花を咲かせる | Everything is for the Last Moment We can Smile

Everything is for the Last Moment We can Smile

今この瞬間を大切に、笑顔の溢れる日々を。

こんにちは!

今日は、ホームゲームがありました!
長い試合でしたが、6-4で勝ち、現在4勝1敗で首位です。


今日の先発投手はMax Scherzer投手でした。
初回、2回と2点ずつ取られるものの、その後粘り、6回6被安打4失点3四球6奪三振で勝ち投手になっています!
彼は虹彩異色症のため、右目が青色で左目が褐色なんです。

守護神のJonathan Papelbon投手は4セーブ目をあげました!

昨年のナショナル・リーグMVPのBryce Harperは通算100号ホームランにあと1本と迫っています。




今日は、“花を咲かせる”というタイトルにしました!

私は現在、パートタイムとしてゲストサービスの仕事をしています。
ゲストサービスの仕事というと聞こえはいいですが、要は球場での案内係です。

立場はものすごく低いですが、大きな施設ではものすごく大事な仕事のひとつだと思っています。

直接ファンの方々と接し、ファンに評価されるポジションです。
この案内係の態度が悪かったり、いい加減だったりすれば、そのチームのイメージダウンにもつながります。



私はこの仕事は目標にしていたものではありません。
目指しているものへの第一歩ぐらいに考えていました。



そのときに、山岡三子さんの言葉を聞きました。

それがタイトルにある“花を咲かせる”です。


この“花を咲かせる”とは、自分自身の花を咲かせる努力をするということです。

「梅は桜にはなれない」

梅が桜になろうとする必要はない。梅には梅の美しさがある。


誰かになろうとする必要は全くないということだと思います。
自分は自分らしく。人それぞれ違った綺麗な大きな花を咲かせようということですよね。


これを聞いて私が思ったのは、少し違います。
「どんなに先を思い描いても、今自分自身がいるところで花を咲かすことができなければ次はないんだな」と思いました。

まずは、今この場所でしっかりと“花を咲かせる”ことが大事なんだなと思いました!


今は、今の環境でできる限りの努力をし、他の誰にも負けない大きく綺麗な花を咲かせる努力をする。

その大きく綺麗な花はよく目立ち、多くの人に見てもらえるでしょう。
そして、新たなチャンスが巡ってくるかもしれません。


咲く花は自分自身の行動、意識などで形も大きさも色合いも変わります。

どのような花を咲かせたいかは自分次第。


みなさん、それぞれの素晴らしい花を咲かせましょう。

Bunta


MLB情報(4/11)
シアトル・マリナーズ
青木宣親選手は1番レフトで先発出場し、現在4打数1安打。6試合連続安打中です。現在、9回表7-3でテキサス・レンジャーズがリードしています。

ボストン・レッドソックス
田沢純一投手は7回に登板し、被安打1、2奪三振の無失点でした。その後、上原浩治投手が登板し、8回を被安打0、2奪三振で無失点に抑えました。
試合は7-9で負けてしまっています。

マイアミ・マーリンズ
イチロー選手は8回からライトの守備につきました。これが今季初めて守備につきました。9回に打席が回ってきますが、ショートゴロに倒れ、今季の初安打は次の試合に持ち越しです。

シカゴ・カブス
川崎宗則選手は8回裏に代打で出場しますが、ライトフライに倒れています。

明日12日(日本時間13日)はニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手がトロント・ブルージェイズ戦に、ロサンゼルス・ドジャースの前田健太投手がアリゾナ・ダイヤモンドバックス戦に先発します。