先日、電子書籍を出版したのですが…
出版日に子どもの二者面談が被ってしまったガーン

(複数希望日を出しておいて先生が決める)


希望日のアンケートを書いたのが先で、

出版日はその後から決めたのだが、

もしかしたら被るかもしれないと思ってたら、

そのもしかしたらが叶ったのだ笑い泣き


引き寄せの原理からしたら、

確かに思い込んでいるコトやフォーカスしたコトが叶うので、自分で引き寄せてたニヒヒ笑


昨年はオンラインでの面談も出来たのだが、

今年は学校で直接会って話したいと言われる💦


そんでもって、面談開始時間トップの13時から

たった15分間の面談のために学校に行く車


タイの小学校は住んでるエリアから

結構離れていて、子どもたちもバス通学🚌


私も学校に行く時はタクシーを使う🚕


前もってgrabタクシーに配車時間を予約すると

近くを走るタクシーが検索に引っかかって、

迎えにきてくれるシステム。


実際、アパートから学校までは30分未満で着くが、

タイは渋滞もある。


けれど、2歳の娘も連れて行かないといけないので

早く着きすぎても困る驚き


というわけで、45分前の12時15分に予約。


しかーし!!!!!!


ドライバーが決定した連絡が来ても途中で

キャンセルされたりして、結局12時15分過ぎても

タクシーは来ない滝汗


正直、13時に間に合わないかもしれないと

思いつつ、不安や焦りの感情にフォーカスすると

そっちが現実化すると分かっているので、

なるべく自分を落ち着かせ、安心させていた照れ


そして30分すぎにタクシー到着笑い泣き


『頼むぜ、間に合ってくれ🙏』と願いながら


意外とテンポよくスムーズに車を走らせていたが

右折するレーンが渋滞してて、そのドライバーさん

は右折レーン入らずに通り過ぎたポーン


『マジかよ滝汗アセアセアセアセアセアセ』と思ったが、

その先でUターンして左折してくれた。


結構、運転も他の車を追い越すタイプの人で、

せっかちさんだけどUターンした方が

早かったか?そのまま右折レーンに入った方が

早かったかは謎??????


そして何とかかんとか、6分前くらいに学校到着ゲッソリ


『はぁ、間に合った〜』と思い、

たった15分のたいした話でもない面談が終了。


すぐに帰りのタクシーをアプリにて予約スマホ


到着まで11分かかったが、行きの待ってた時間に

比べたらめちゃくちゃスムーズグッ


とはいえ、ココはタイ🇹🇭


渋滞が酷いのなんので、なかなかの渋滞だったもやもや


帰りに心配になったのは、幼稚園から帰ってくる

次男のお迎えバス時間に間に合うのかどうか驚き


いつもなら14時半すぎにバスがアパートに到着🚌


そして渋滞で動かないタクシーの中で、

あとどれくらいでアパートに着くのか?

今どの辺にいるのか?の確認の為に

Googleマップを開いてみる🗺️


まだまだ遠い驚き


ドライバーさんのマップの到着時間らしきものは

14時45分となっていた滝汗


またもや間に合わないかも、と思い

自宅に帰ってるであろう長男にLINE電話してみたが

出ないゲッソリ


幼稚園バスは親の証明するカードがないと

子どもを引き渡し出来ないシステムになってるし、

兄弟に引き渡してもらえるのか?も不明ニヒヒ


またもや不安と焦りにかられそうになるが、

安心を選択すると決める。


幼稚園バスのGPSアプリを見て、ちょっと遅めに

幼稚園を出発したのを見る👀


どっちが早く着くだろう??と心配してると


タクシードライバーさんが、やや渋滞の道で

【真っ直ぐ進み大きめの道で4分遅く到着】の

ルートを進んだポーンガーン


『おい、おい、おーい!!!!!!急いでますダッシュ


と言いたかったが、タイ語も英語も分からんし

とりあえず起こるコトが最善と思ってるから

もう、上手くいくコトを祈るしかなかった🙏


そんでもって、行きは20分かからずに着いたけど

帰りは結局1時間くらいかかったのだ時計


そして、幼稚園のバスも結構遅れて到着🚌魂が抜ける


いつも通り順調に来てたら間に合わなかったDASH!


タイあるあるの道路渋滞で

時間読めないコトを教訓に

今度は1時間前には配車予約しようと思う🚕


そして!私の電子書籍に登場する

私の好転のきっかけとなった

スパチューバー美湖ちゃんもこの日は

時空が歪みやすいから気をつけて!と言ってた時計

その動画がコレ下矢印



でもね、

なんやかんやあって心配や不安、焦りが

出てきそうになっても…


自分で気持ちを不安に合わせずに整えるコトで

実際の現実は、なんとかなってるし、

大丈夫な状況になってるキラキラキラキラキラキラ


コレ、めっちゃサイン来てるなーと思って


思い通りにいかなくても、

スムーズに事が起こらなくても、

全部全部、最善のルートであって、


私が考える安心安全なルートを通るより、

もっと私を成長させてくれるために必要な

ルートだとすごく感じる照れピンクハート


不安になっても自分の感じたい方の感情を

自分で選択したら、絶対に大丈夫だからね!!って


プチドッキドッキ、ハラハラ体験で

教えてくれたんだと思うニコニコピンクハート


ありがとう、ありがとうお願いハート

また一つ、魂が成長したグー

自分が自分を信頼出来たおねがい

大丈夫、私照れ笑笑笑


そんなコトを感じた出来事でしたキラキラ


そして電子書籍は、カテゴリー選択の更新や

レビューの反映にかなり時間かかってるのか?

全然思い通りにいかないし、

なんなら選択してないカテゴリーになってるポーン


変えようにも、時間おかないと出来ないみたい…


99円で人生変えていける本、

もし良ければ読んでみてください📕下矢印

https://amzn.asia/d/09k0uUrp



もうコレも全て最善でしかない流れ星

感じてるコトしか帰ってこないから、

今がどうであれ、上手くいって、沢山の人に

夢を叶えるバトンを渡し、

世界平和にしかならない🌏🕊️✨ラブラブ


私の描く未来はそこしかないルンルン


最後までお読み頂きありがとうございます!!

今日も応援していますピンクハート