保険対象外 | がんばれ自分!

がんばれ自分!

大好きなひな(13歳4ヶ月)慢性腎不全、たら(12歳9ヶ月) リンパ腫お空に行ってもいつまでも一緒だよ!
2020/10-そら(8/5男の子)2021/4-まる(当時もうすぐ4歳6/3日女の子)が家族に。。
アメリカの会社で働いていまーす。英語勉強はもはや趣味!シーズーラブ♡

一年前のペット保険の請求をしました。


まるの分はアプリで申請ができるのでまる分をまず申請しました。


たら のリンパ腫の時は 検査の時の費用から対象になった記憶でしたが、

今回 治療のお薬などしか対象にならず、下のような内容は「対象外」とアプリから通知が来ました。


病名がわかるまで検査して治療方法が決まるまでで合計4件のうち、保険金が出たのは 1回分だけでした。



おかしい数値があって原因を調べるために詳しい検査(ドック)や超音波検査をした場合もだめなのかー!

保険に入る際に説明の記載があったはずだけど、

きちんと見なきゃダメですね。




でも、少しでも戻ってきてよかった!

そら 分もしなきゃですアセアセ