今回で抗がん剤終了だー! 

 

と、ややウキウキで病院に行ってみましたが・・・。

 

そうは上手く行かない、 滝汗

 

 

前回の血液検査が

白血球は4200/µℓ

好中球は2600/µℓ

 

で爆上がりだったので今回も行ける気満々でしたが。

 

今回は

白血球は2300/µℓ

好中球は800/µℓ

 

で、好中球が1000以下になり投与中止になりました 笑い泣き

 

有給取ったのに、血採っただけで帰されました。

 

中止で帰されるのは3月以来です (近頃は、好中球が下がりそうな時は事前にお休みにしていたので)。

 

主治医は、「やっぱりパクリを2週続けると好中球が下がっちゃいますね。」想定内。

 

って感じでした。

 

前回あんなに上がっていたのは白血球が膀胱炎の菌と戦っていたからなのか? は分かりません。

 

 

 

主治医と相談の結果、次回のパクリもお休みにして最後はパクリハーパーで締める事にしました。

 

一度に投与した方が効率良いので私的には助かります。

 

全然ウィークリーパクリタキセルじゃなくなっちゃいましたが、ここまで来たらもう消化試合みたいな感じなんでしょうか?

 

そんな訳で、ラスト抗がん剤は月末までお預けとなりました。

 

 

まだまだ味覚障害は続く・・・。

 

そして今日も下痢。

これはハーパー2週目の下痢ですね。

 

 

乳がん HER2タイプ

術前化学療法

EC療法4クール終了

ドセハーパー

パクリハーパー

ハーパー等

 術前化学療法 不完全終了

 

センチネルリンパ節生検

+全摘手術

完全奏効

術後残りのパクリハーパー

 あと一息