先日投与した抗がん剤記録です ニヤニヤ

 

先日の血液検査は

白血球は2700/µℓ

好中球は1200/µℓ

だったので

 

今回も、パクリタキセルを無事に投与できています。

先週一回スキップしています。

 

昨年の様にドセタキセルを打ったら6週間好中球下がるとか。

パクリタキセルを打ったら好中球4週間上がらないとかなくなりました。

 

ココの所2回投与、2回休みな感じでしたが、2回投与、1回スキップでも行けそうな感じになり。

 

もう少しでパクリタキセルも終了です。

 

長かった・・ 笑い泣き

 

 

さて今回の話。

 

主治医がCVポートに針を刺す時に、いつもブスーっととっても痛いのですが。

 

今回あまり痛くなかったのです 爆笑

 

これは大変珍しい事です。

 

今まで20回近く打っていて初めて痛くなかったかもしれない。

 

 

すかさず主治医に言いました。

 

「先生!今日のは痛くなかったです、次回もこれでお願いしますびっくりマーク

 

どうも刺すところによって痛みが違うようですが。

 

今回、主治医が刺すときのお決まりのセリフを言わなかったんですよね。

 

どうしたんだろう?

 

ポートの針刺し技術がアップしたのか?

 

今回たまたまなのか?

 

 

後で見てみたら、針跡はポートのど真ん中でした。

 

実は主治医が痛くない針刺し技術を獲得してくれていたら嬉しい。

 

いつもの針刺しは本当に痛いから。

 

(主治医がレベルアップしたか否かの結果は一週間後に判明予定)

 

 

 

乳がん HER2タイプ

術前化学療法

EC療法4クール終了

ドセハーパー

パクリハーパー

ハーパー等

 術前化学療法 不完全終了

 

センチネルリンパ節生検

+全摘手術

完全奏効

術後残りのパクリハーパー

 続行中