先日の病院にて。

 

化学療法室の薬剤師さんと副作用の下痢について話していました。

 

抗がん剤や分子標的薬での副作用で下痢になる事はあるのですが、その蓄積で下痢がひどくなっていくってあまりないのですが。と言われました。

 

うーん、それじゃ近頃下痢がひどく感じるのは気のせいか?
 

 

ひとまず、下痢がつらい時は下痢止めを飲むように言われました。

 

下痢止めは今まではあまり飲んでいなかったけど、ドセタキセルの時に処方されたロペラミドを近頃はちょこちょこ飲んでいます。

 

今までは下痢が増えたと言っても、夜にお腹が痛くなってきて、トイレに数回行く感じだったのですが。

 

先日のハーパー後から定時の下痢ではなく突然腹痛になって焦っています。

 

 

昨日は帰宅時に下痢に見舞われました。

 

バイク通勤だから焦りまくり、家についてトイレに駆け込みました。

 

事故るか、漏らすか もしくは両方 みたいな感じになってきました 滝汗

 

両方やだー、本当に安全運転しないと。

 

 

そして、前から心配している事。

 

事故を起こして、CVポートが抜けて、首から血が ぴゅーって出たらどうしよう 滝汗

 

誰か傷口押さえてー 笑い泣き

 

 

今の所予防としては、事前にトイレに行って絞り出してから外へ出る。

 

くらいしか予防策がない・・。

 

この下痢いつまで続くんでしょうか。

 

 

乳がん HER2タイプ

術前化学療法

EC療法4クール終了

ドセハーパー

パクリハーパー

ハーパー等

 術前化学療法 不完全終了

 

センチネルリンパ節生検

+全摘手術

完全奏効

術後残りのパクリハーパー

 続行中