乳がん HER2タイプ

術前化学療法

EC療法4クール終了

ドセハーパー

パクリハーパー

ハーパー等

 術前化学療法 不完全終了


センチネルリンパ節生検

+全摘手術

完全奏効

術後残りのパクリハーパー

 続行中

 

頭痛くて寝てました 笑い泣き


寝れば治る。

 

昨日はパクリハーパーの日だったのですが、血液検査の結果が微妙でパクリ中止でハーパーのみになってます。

 

血液検査は近頃じわじわと高値、低値の印が付く項目が増えています。

 

前回は腎臓、今回は腎臓と肝臓の値にちらほら印が付いている。

 

以前は、白血球と好中球だけ低値だったのですが・・。

 

これは、何か予防とかできないだろうか?

 

肝臓、腎臓によい食べ物や運動をリサーチしなくちゃ。

 

 

そして、

 

今回も好中球1000/㎕ で、パクリタキセル投与ギリギリの数値です。

 

でも、今回は白血球も下がっており、パクリ中止になりました。

 

白血球は今回 2200/㎕ でした。

 

前は 2500~2700/㎕ くらいはあったのですが。

 

久々に白血球、好中球減少の表を貼っておきましょう。

 

 

 

 

白血球は毎度グレード2

好中球はグレード2~3

 

という感じです。

 

パクリが2週間以上あくことになりましたが、ひとまず来週も通院で様子見だそうです。

 

今回はハーパーのみで頭皮冷却も手足冷却もなく、時間も短いし楽でしたー。

 

好中球の数値、

 

術前は出方のパターンを見切って予想できていたような気がしますが、術後は全く予想がつかなくなりました。

 

術後の投与はまだまだ続きます 真顔