乳がん HER2タイプ

術前化学療法

EC療法4クール終了

ドセハーパー

パクリハーパー

ハーパー等

 術前化学療法終了

センチネルリンパ節生検+全摘手術

術後パクリハーパー 続行中

 

今日は投薬中止でした ( ゚Д゚)!

 

 

もう家に帰ってきて、のんびりしています。

午後は英会話も行けちゃうし料理もゆっくりできるよ。

 

近頃、木曜は会社を休んでも一日病院で休んだ気がしなくて、ちょっとしんどかったので良かったです。

 

そして、

好中球や治療の進み具合ですが。

 

今回は好中球1000/㎕ で、パクリタキセル投与ギリギリの数値ですが念のため中止になっています。

 

聞くところによるとパクリタキセルは1週スキップなら大丈夫らしく、2週開くと効果激減らしいので(そうなったら本当にパクリは中止になります)。

 

今回スキップして、次回パクリハーパーが出来ればよいかなと言う感じです。

 

術後の好中球は、900~1100/㎕をウロウロ低空飛行している感じです。

 

術前前半は骨髄抑制対策の薬を打っていましたが、もう何もしていません、骨髄が弱ってしまったからか、ウィークリーパクリではやらないのか分かりませんが。

 

血液検査では白血球とヘモグロビン、好中球は毎度低値がついていますが今回腎臓の値がやや悪かったのでちょっと心配です。

 

そして、ハーパーは心臓にもくるので次回心エコーのチェックが入ります。