ふぅ、

実は今までのブログでウソを書いていまして。

 

たかがブログ。

そのままぶち切ろうと思ったのですが、思うところがありましたので訂正いたします。

 

 

先日HER2仲間さんからコメントいただきました。

「ちまpさんは術前ドセハーパー中止になっても完全奏功とはすごいです。」とそのような事が書いてありました。

 

あんなに中途半端な術前化学療法で完全奏功とは私自身驚きでしたが、術前化学療法の記録はブログで書いていたものと一部違いました。

 

 

実は術前の記録は、当初何を思ったのか身バレ防止の為、書いたものを3週間遅れでアップしておりました、3週間って切りが良いので。

 

でも手術の時に、リアルタイムでやり取りしたくて3週間縮め、1月前半の治療の記録が折りたたまれて消えました。

 

結果、現在はリアルタイムに投稿しています。

 

 

具体的には、

本編では、手術の日程を1月末と2月中旬に打診され1月末を選んだことになってますが、実際は1月初旬と1月末を提示され1月末を選んでおり、手術までの間ちょっと日にちがあったので術後のハーパー5回目を前倒しして術前にやっています。

 

つまり、術前化学療法は、EC療法4回 ドセハーパー、ハーパー、パクリハーパー、ハーパー、(パクリ8割、ハーパー)←こっそりやっていた部分・・・でした。

 

今記録を見てビックリしました、ハーパーだけじゃなくパクリ8割もはしょってました。

 

単純に忘れてました、なんせケモブレインなんで。

 

 

完全奏功したのは、標準治療外の投与のおかげかもしれないと先程思い直しましたので修正いたします。

 

(これを書いたのはコメントいただいたHER2仲間さんとは関係なく私の一存です。)

 

 

私、好中球が下がって気になった時、皆様のブログを読み漁ったのですが、あまりヒットしなくて。

 

もし見つかったら、数値の所をかなりチェックしていました。

 

なので、好中球低下仲間がいたとしたら参考になるように数値はそのまま載せています。

 

うちの病院のスタッフが見たら数値でバレるかもですね。

 

でも良い病院だし、特定できないと思うし、良い主治医で不満も書いてないからまぁいいかな。

 

なので、もし私のブログを参考にされていて、完全奏功の部分で、スキップしているのに完全奏功しているのはナゼだろうと思った方がいたら申し訳なかったです。

 

実はこういう訳でした。

 

ちょっと思うに、完全奏功するかしないかの瀬戸際な場合、術後の薬を前倒しにして完全奏功するならいいなぁとも思うのですが標準治療としてはやらなのかな。

 

私の場合、もう標準治療から外れてましたし、その時うちの主治医は、「タキサン系入ってないし、手術までまだ日があるからもう一回ハーパーやっておこうか」くらいなノリでした。

 

と、懺悔したところで、今後もぼちぼち書いていきますのでよろしくお願いいたします。