乳がん HER2タイプ

術前化学療法

EC療法4クール終了

ドセハーパー

パクリハーパー

ハーパー等

 術前化学療法終了

センチネルリンパ節生検+全摘手術

術後パクリハーパー スタート

 

あんなに時間があったのに、締め切り間近に慌てる医療費控除提出。

夏休みの宿題は最終日の夜にやるタイプです ニヤニヤ

 

収入の多い旦那の方で医療費控除申請しましたが、私のマイナポータルで医療費を見て書き写して、連携が上手くいかずイライラ。・・新しい癌ができたかもしれん。

 

そんな訳でブログをサボっているうちに、明日は術後二回目のパクリハーパーになりました。

 

ここらでパクリハーパーの副作用を記録します。

パクリタキセル8割のハーパー初回増量版です。

 

真顔 下痢

初日、あとちょこちょこありました。

初日は副作用だと思いますが、その他はただの腹下しか?

副作用じゃないのも混じっているかもしれません。

 

真顔 胃もたれ

胃腸が弱くなっているので食べすぎ厳禁。

特に一週目は注意しなくてはいけないのに食べ過ぎて絶食に追い込まれました。

 

真顔 頭痛

これも副作用だか分かりませんが、EC療法の時に主治医に頭痛もちは抗がん剤で悪化する人もいると言ってました。

今回も頭痛が多かったな。

 

ロキソニンが処方されており、仕事に支障がある時に飲んでますが効かない時もあり。

そんな時には旦那が絆創膏に梅干しをつけてコメカミに貼るように渡してくれます。

おばあちゃんみたいです。

梅干し以外にも1円玉を貼るバージョンもあります。

梅干貼りって効くのかな?

効くような気もするが、実際に効いているのか、自然治癒なのか分かりません。

 

真顔 手荒れ

利き手の親指にひび割れが出来てむちゃ痛いです。

乾燥しているのに手のケアを怠っただけかもしれませんが、抗がん剤中は傷の治りが遅い為しばらく苦しんでいました。

 

真顔 口内炎

EC療法やドセハーパーでもできなかった口内炎が今回初めてできました。

うっかり唇を嚙んでしまってそこから口内炎に発展しました。

これも治りが遅くてしばらく苦しみました。

 

真顔 結論

まぁ、不快でしたが どれも術前前半の副作用に比べれば大したことないです。

 

次回はハーパーは規定量になりパクリが6割になる予定なので大丈夫でしょう。

 

近頃CVポートの通りがイマイチで点滴に時間がかかっています。

パクリタキセル6割だったら6割の時間で終わると良いなぁ。

一番最初にパクリ1時間だったので、6割で36分?

冷却が36分で済むなら嬉しい。

そして、ハーパーは爆睡してやり過ごす予定です。