乳がん 

HER2タイプ

術前化学療法

EC療法4クール終了

ドセハーパー

パクリハーパー

ハーパーなどで

術前化学療法終了

センチネルリンパ節生検+全摘手術

 

 

実家でご飯を食べても、お友達とご飯を食べに行っても。

 

ちまPは生物食べられないから

 

別のもの買ってきたよ、とか別の店にしようか、と言われ大好きな海鮮を取り上げられそうになる 真顔

 

 

いや、もう大丈夫ですって。

 

 

前に私が、「抗がん剤で免疫落ちてるから生ものはやめとく。」と言ったのが衝撃的だったそうで、すっかり刷り込まれてしまっていた びっくり

 

2月の末からは術後の抗がん剤が始まる予定だし、またお刺身食べられなくなるかもしれないから実は今がチャンス 照れ

 

味覚障害ももう何ともない、何でも食べられるって幸せですね。

 

今は傷病手当付休暇を満喫中なので、ぐーたらして良く食べています。

太らないようにしなくちゃ。

 

 

・・そういえば体重についてですが、退院後に2.5kg減ってました。

 

入院していた時に、栄養士さんからちまpさん背が高いからご飯増やすことも出来ますよと言われた。

 

でも、病院食は薄味すぎて元の分量でもご飯のやりくりが大変でしたのでそのままにしてもらいました、たいして動かないのでお腹も空かず。

 

減った2.5キロは胸の重さじゃないですよ。

 

手術前後は一日メシ抜きだったのと寝ていて筋肉が落ちたからかも。

 

おそらく摘出した胸の重量は50g(たまご1個分)程度だろう。

 

どこかの誰かのブログで胸摘出したら体脂肪率が減ったという記事を見たが私は全く変わらなかった、さすが貧乳。