医療費控除の集計をしています 札束

 

昨年7月に病気が発覚してからの乳がん治療の総額を計算してみました。

 

 

乳がん HER2のみ標準治療 術前化学療法からのスタート。

 

大体以下の検査や治療が含まれます。

 

初回検査、CVポート1泊手術、EC療法4回、ハーパー+タキサン系3/4(回)タキサン系のスキップあり。(最後の1回は翌1月分になっている為含まず)抗がん剤治療関連の歯科受診や治療の薬含む。

 

 

以上で高額医療費補助が出た後の実際支払った医療費を集計、頭皮冷却の費用は含まずです。

 

 

6カ月で・・・

 

50弱 でした  笑い泣き

 

 

あんまり直視したくなかったけど、仕方ありません、医療費控除申請しないといけないし。


抗Her2療法が高価だなーと。

 

そして恐ろしいのは、これがまだ前半戦と言う事ですね。

 

 

でも大体見えました。

 

今年度(2024年)は高額医療費、多数該当が発動しても同じくらいかかりそう、術後がハーパーでもカドサイラでも上限行くので金額は同じだと思います。

 

全行程100万以上 笑い泣き

 

 

さてさて、どうでしょう?

 

みなさんこれ位の金額ですかね?

 

うちの病院が高いとかないですよね?

 

 

そして、この金額はその場では私が払ってましたが、旦那が払ったていにして後日補填してもらいます。

旦那の方が収入があるので医療費控除は旦那で申請します。

 

ちなみに、保険はほぼ入っていないに等しい額しか補填されず役立たずでした。

 

医療費控除、これでいくら位還元されるんでしょうね はてなマーク

 

 

 

そして、現在の疑問点はこちら ダウン

 

頭皮冷却は、保険外なので高額医療費には計上出来ないようですが。

医療費控除には計上できると言っているサイトと出来ないと言っているサイトがあり迷い中です。

 

まぁ、迷ったらひとまずダメ元で載せておきます ニコ