入院2日目、手術待ちです。

 

病室がかなり乾燥しており湿度20~30%です。

ポータブル加湿器を持ってくれば良かったよ。

 

朝は脈拍も血圧も高め。

普通そうにみえて緊張してるのかな 。

 

先ほどセンチネルリンパ節生検の注射しました。

 

乳輪の横に刺されました 滝汗

 

皆様の情報で痛いと言われているアレです。

 

注射も針も細目で刺すところまでは大したことないですが、注入する時ね。

 

薬剤が染み込むときシミる、けっこう痛かったです、でも3~5秒位だから大丈夫。

 

この薬剤に放射線物質が入っていてリンパ流にのりセンチネルリンパ節へ溜まる、そこを放射線探査器具で探してピンポイントに切除するらしい。

 

リンパ節、上手く見つかるといいな。

 

そうそう、今日はご飯抜きだそうです  笑い泣き 

 

はぁ、ドキドキ。

緊張しちゃうから、手術の事は先生にお任せしてもう考えるのやめます。

 

腕、肩ストレッチしてリラックス。

 

手術でワープ、初体験です、どんな感じだろ。