乳がん 

HER2タイプ

術前化学療法EC療法4クール終了

1クール ドセハーパー

2クール ハーパー

好中球低下でパクリハーパーに変更

3クール パクリハーパー

4クール ハーパー

術前化学療法終了

全摘予定

 

全摘手術までカウントダウンになりました 滝汗 焦り。

 

先日主治医に手術の方法を聞いてきましたのでおさらいしておきましょう。




傷口はこんな感じの1本の線になり、脇のセンチネルリンパ生検も一緒にやってしまうそうです。


 

 

さて、ここに肉まんがあると思ってください。

 

 

 

これだと寂しいのでアポロを乗っけます ニヤニヤ

 

 

 

なんかちょっと恥ずかしい感じ・・・ 照れ

 

 

 

 

で、切り口はこんな感じになり、開いて中の癌細胞と乳房内の乳腺と脂肪を摘出。

 

肉まんの肉を取り除く感じだと。

 

そして縫い合わせると一番上の絵のような傷になるとの事。

 

準備期間があり覚悟していたとはいえ 改めて書くと 怖いですね 滝汗

 

 

 

あれ? 今書いていてちょっと心配になった 滝汗

 

手術後の胸は、筋肉の上に皮になるのかな?

 

胸の上や下の皮膚ってまあまあ皮下脂肪がついていますよね?

 

術後の部分は、同レベルの皮下脂肪つきになるのか?

 

同じくらい脂肪を残してほしいけど、そこから再発したら悲しいし。

 

どうなんだろう??