術前化学療法 EC療法4クール終了

ドセハーパー1クール

ハーパーのみ2クール

ドセタキセルは好中球低下で延期中

 

明日、ドセハーパーに再チャレンジです。

今日は早めに寝ましょう ニヤニヤ

 

 

近頃職場でインフルやら風邪やら流行っており危険地帯です。

ゲホゲホしている人がいれば凄い勢いで避難していました。

 

しかし努力むなしく喉が痛くなり風邪の初期症状が出てしまった。

 

ここで熱でも出たら治療がますます遅れる 滝汗

早めに治さないと。

 

 

心配した旦那に鼻うがいを勧められました。

 

鼻うがい、花粉症の人にはおなじみなのかな?

嫌なイメージしかなかったので私は今まで殆どやってなかったのですが。

 

市販の鼻うがい液とボトルがあれば簡単にできるらしい。

でも自前の設備でやってみます、コップと水と塩少々。

 

(詳しくは鼻うがいで検索してください。)

 

涙目になったけど頑張った、鼻から喉に出てきたので吐き出す、これで風邪のウイルスは流れたはず。

 

鼻うがい熟練さんになると、右鼻から左鼻に出るらしい。

そんなの出来ない、修行が足りないのか!

 

そして、子供の頃に逆立ちして水飲んだら鼻から出ていた事を思い出しました ニヤニヤ

 

 

肝心の喉痛ですが、すぐに無くなりホッとしました。

鼻うがいが効いたのか?たまたまか?

でも、予防になりそうなのでこの冬はしばらく続けます、そして達人なって何処からでも出せるようになるよ。