まだ舌がしびれる感覚はありますが、味覚は8割戻ってきました 爆笑
 
同じ治療をしている闘病ブログさんで、ミルク系がいける、とか醤油はダメで塩なら良いとか書いてあったりしてとっても共感してました。
 
これなら大丈夫かなと作ってみたフレンチトースト。
フルーツはつるっとした食感が良かったのでキウイ。
ハチミツも味覚的にOKなのでかけてました。
 
 
そして、大好物のハチミツヨーグルト。
これはドセタキセルで味覚が底辺の時も食べられた数少ない一品でした。
しかし先日、ふと見つけてしまった。
 
 
そうだ! ハチミツはボツリヌス菌がいるんだった。
菌と戦う好中球少ない!
はちみつは控えておいた方がよかったか?
 
急に心配になり確認。
 
結果、免疫が落ちていても大人はボツリヌス菌の免疫がすでにあるから大丈夫。
でした。
 

安心して今日も食べられます。