乳がん HER2タイプ

術前化学療法EC療法4クール終了

1クール ドセハーパー

2クール ハーパーのみ

好中球低下でドセ→パクリに変更

3クール パクリハーパー

 

前回のパクリタキセルで酔っ払ったので、今回はバイクで行くのをやめました。

 

病院へはバイクで行けば7分、歩くと20分くらいだろうか?

 

歩くとなると氷セットを吟味して少な目にパッキング、ちょっと家を出るのが遅れてしまった。

 

慌てて小走りで病院へ。

 

体力ちょっと落ちたかも? 最初は足が重かったが徐々に慣れてちょこちょこ走り。

 

寒いけど、じんわり汗もかき、有酸素運動だ? これいいかも。

 

 

今日は年末なだけに病院は結構混んでいました。

 

採血して、待ち時間にセルフ血圧計でバイタル測定して受付に提出しなくちゃ。

 

血圧計に近づくと、

 

真顔 はてなマーク 前のおじ様が何度も血圧を測りなおしている。

 

好みの血圧が出るまで測るつもりか?

 

私が並んでいるのを見て、もう一回やらせて、とお願いされた。

 

そんなことしないでありのままの数値を提出すればいいのにね。

 

 

しかし自分の番になり、脈拍が高い、110超えてる。

 

走ってきたからか? 回復遅い?

 

いつもは70~80位なのにいやだな、呼吸を整えもう一回。

 

はっ、おっさんと同じ事やってる 滝汗

 

・・・そのまま提出しました、何も言われなかった。

 

 

 

そんなことはどうでも良いのです。

 

今回の好中球は900/㎕ だったのでパクリタキセル投与の基準値1000に満たなかったために延期になりました。

 

今回も空振り 笑い泣き 走って、血を採っただけ。

 

次回のパクリは8割投与になるとの事です。

 

900って値微妙、これからまだ下がるのか、上がり途中かもわからん。

 

そして、投与の延期続きで2月に決まっていた手術予定が未定になってしまいました。

 

(手術日程を決めた頃はまだドセタキセルと格闘していたけど、治療方針変更になってしまったので。)

 

入院がお兄の卒業式にかぶる危険も出てきた 笑い泣き   ピーンチ。

 

そして、12月は変な仕事休みの取り方をした為に大晦日までフルで働く羽目になりました、年始は4日から病院です。