(術前化学療法EC療法4クール終了→ドセハーパー2クール目は好中球の低下でハーパーのみに変更)

 

今回はハーセプチン、パージェタの分子標的薬のみでした。

 

もうすぐ1週間経ちますね、副作用をまとめておきましょう。

抗がん剤と比べてどどうなのかな?

 

ハ―パーをやってから気になることは、

 

ガーン 唾液がじわじわよく出る。

ムキー 胃もたれがひどい。

 

口腔粘膜の膜を張ったような感じ、お口の天井(口蓋)にややあり。

右矢印 これは投与時に氷で冷やし過ぎたからか? いや違うな、氷が当たっていないはずの所がおかしいもの。

 

味覚障害は引き続きあり、渋み、苦味が嫌な感じ、これはドセタキセルの名残なのかわからず。

 

しかし、とにかく嫌なのは胃もたれ感、今回は本当にひどい。

栄養を取らないといけないけど、食べるとすぐに苦しくなる、食後要注意です。


やっぱり消化器系が弱っているのかな? 投与後はしばらく消化の良いモノを食べておいた方がいいかも?

 

今回は関節痛はありませんでした、そこは良かったです。

 

さてさて、明日はまた病院。先週投与できなかったドセタキセルの再チャレンジです。


次はできると思うけど、これだけ間が空いちゃうともうやりたくないな ニヤニヤ