乳がんの抗がん剤治療の為に味覚障害になり、添加物は味覚異常が激しいかも?と思っています。

 

アイスは食べやすいからよく買っていましたが原材料名を見てみると、添加物がいっぱい。

安定剤やら香料、膨張剤、着色料、甘味料など入ってました。

 

アイスはこんなもんなのかなと思ってましたが、先日、井村屋のあずきバーが無添加だと教えてもらいました。

 

さっそくお店で見かけて買ってきちゃいました。

 

すごく久しぶりに食べる 爆  笑

 

 

本当だ びっくりマーク 砂糖と小豆、水あめ、食塩しか入っていない、シンプルで素晴らしい。

しかも、ずっしりして食べ応えがあります。

 

 

添加物入ってないからかな、食べ始めは固くて大変。

注意書きに食べる際に歯を傷めないようにと書いてありました。

少し時間をおけば食べやすくなります。

 

同じ井村屋でもあずきバー抹茶は添加物入ってました。

そして、世の中には「オーガニックあずきバー」というハイパーバージョンがあるそうです。

見かけたこと無いけど見つけたら買ってみよう。