一応、温泉に行った時にはデリケートソーンは最後にきちんと洗って、家に帰ってからも再度洗っております。

 

でもダメでしたね、今回は。

 

ドセハーパー1クール目4日後に調子に乗って温泉に行ってしまった翌日朝、違和感(痛かゆい?)を感じてお尻洗浄すると、肛門周りに変な湿疹ができてました。

 

ぎょっとしました ニヤニヤ

 

なんだか肛門周りに〇と筋状に湿疹ができていて、恐ろしい。

 

免疫落ちているのか? 変な感染か? バチが当たったか?

 

小まめにに洗って、乾燥させて、薬を付けて数日で回復しましたが丁度その頃下痢も始まり冷や汗ものでした。

 

いやー、きちんと洗ったんだけどダメか、日光消毒もした方がいいのかも(うそ)。

 

 

うちで使っている市販の軟膏。

 

 

非ステロイドだけど良く効くので、子供たちが赤ちゃんの時に湿疹ができた頃から使っています。