祖父との思い出 | 柴犬タイガ

柴犬タイガ

タイガとの生活書いてます(*´ω`*)
YouTubeもやってるのでよろしくお願いします(^^)

 

ご無沙汰しています。

 

タイパパです。

 

実は、7月4日に祖父が亡くなりました。

 

僕は、親以上にジーちゃんを信頼し何かあるとジーに愚痴ってました。

 

そのたびにジーはニコニコしながら僕を見てケラケラ笑いながら話を聞いてくれました。

 

中学の頃は僕が友達関係の問題で学校に行けなくなった時も

 

親戚の米作りの手伝いや、何かあるたびに外に連れ出してくれました。

 

沢山の思い出や沢山の経験をさせてくれてありがとう

 

タイガも分かっているのか、いないのか遺影を置いた時から離れようとしません

 

『命の次に大事な物だ』というくらいタバコが大好きな人でした。

 

病気になりタバコを辞める直前までは、セブンスターやケントのメンソール系を吸ってましたが

 

僕が子供の頃はピースを吸っていて

 

ジーの吸ってる時のタバコの匂いが無性に好きでした。

 

普段なら野球中継やってたらチャンネルを変えるのにジーの家に来たときは

 

変えないで一緒に見てたり

 

相撲も見ないのにジーの家だと一緒に見てたり

 

今思えばなんで?って思うのに当時はそれが普通で心地よかったのを覚えています。

 

人の命は永遠ではありません

 

普段生きてると命が永遠でないということを

 

忘れがちです。

 

このブログをきっかけでもいいので

 

あなたの大事な人との時間を改めて考えて

 

一秒一秒を大切に過ごしてほしいと思います。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

Twitter

YouTube