ぶんたのブログ-肥後橋

今回は大阪の中之島で「華やぎのある大人の街」を見てきました

(華やぎのある大人の街って 暇やからブラブラしてただけやろ)

前回と同じツッコミは止めて下さいよ(君が同じ やからやぁ)

バレてましたか (当たり前や)




※音楽の殿堂として音楽ファンや大阪市民に長年親しまれてきた
フェスティバルホールが建て替えられます フェスティバルホールの
ウインドに「華やぎのある大人の街」って有りました 
まさに将来そうなってほしいです




















ぶんたのブログ


おっと モダンな建物の前に晴れ着の お嬢さん

どうです 華やぎのある大人の街でしょう

(まぁ 一見なっ)





















ぶんたのブログ

逃げて下さい (なんでやぁ)

だってパトカーが (あっ ホンマやぁ って なんでやねん)

お決まりですね (君が言わしたんや)

ちょっと上を見て下さい





















ぶんたのブログ

(逃げろー) どうしてですか

(つぼが落ちたら危ないやんけ) 落ちませんよ

そこが思う つぼ ってね (おもろないわぁ)
























ぶんたのブログ

これ良いでしょう 

(はぁー これがエエかぁー?)

これが今 話題の東京中央郵便局と同じ方が設計してるんです

(ふーん そうなんや)

興味なさそうですね じゃー次に行きますね

(はい 次っ行ってみようー)



※大阪中央郵便局
設計 吉田鉄郎
よしだ てつろう
所在地 大阪府大阪市北区梅田3-2-4
用途 郵便局
竣工 1939年(昭和14年)
構造 RC造6階建

この建物以前に、吉田鉄郎氏は東京中央郵便局も手掛けています
大阪中央郵便局より6年前に施工されていますが基本的に同じような
様式をとっています





















ぶんたのブログ

街の緑って癒されますね

(まぁー な)

こっちも興味なさそうですね






















ぶんたのブログ

これでどうだ!

(緑の四角い館が どうしたんや)

おもしろいって思いませんか

(ちょっとだけな)
























ぶんたのブログ


近くで見ると こんな感じ

(それで)
























ぶんたのブログ

もっと近くで見ると こんな感じ

(ほー 生きた植物を ちゃんと使ってるんや でっ中は?)

























ぶんたのブログ


中を覗いてみますね

(あれっ 自転車が有るで って ことは?)






















ぶんたのブログ


ここは自転車バイク駐車場でしたぁ

(あはは おもろいがな あの殺風景な駐輪場が これならOKや)

気に入ってもらえて良かったです

でっ 次は (はい 次行きますね)





















ぶんたのブログ


にゃんこです

(見たら わかるわ)

それが (それがなんや)

女性を おどかすんです

「キャー」ほらね

























ぶんたのブログ


ねっ おどかしてるでしょ

(こらー ネコ 逃がせへんど)

大丈夫です もう絶対に逃げられません






















ぶんたのブログ

ほらね 大丈夫でしょう ニャンニャン!

(何がニャンニャン ぜんぜん あかん タイトルに偽りありや

これって 「華やぎのある大人の街」ちゃうで)

言い直します 

「華やぎのある大人の街」じゃなくて

「オモシロみのある大阪の街」を見てきましたぁ





うわぁー なんや年の始まりに いきなり (なんやって うしです)



わかっとるわぁ そのまんま過ぎるやろ

             (今年もベタに行かしていただきます)

















































ホンマ 堂々としていて遠慮の無い うしやな(うしだけに)



うしだけに なんや (ご想像に おまかせします)



なんじゃそら 浮かばんだけやろ (うしだけに)



もーー ええわあ























































おっ こっちは上品そうで エエがな (お気に入りですか)



別に そう言う わけでもないけど 大人しそうやから (おとなしいねぇ)



































































ほー ら 目も やさしいがな  (目がやさしいねぇ)



















































うわぁー おとなしいって思ってたら こっちの方が迫力あるやん 



(でしょう 大人しいと思って あなどってはいけません 

 昔の方は良い事を言いました)



黄牛に突かれる ( あめうしに つかれる )



温順な牛に突かれる。油断しては失敗します 気をつけましょう)







謹賀新年



あけましておめでとうございます



     今年もどうぞよろしくお願いします



さあー 牛年だぁ もーっと がんばるぞ!










































































































































































アンコールワットの裏口 なぜか正面より控え目ですが良い感じでした



今回は世界遺産に私の言葉は邪魔なので控えさせていただきました

  (ふーん そんな言い方して 単なる手抜きやな)

違うって人聞き悪いやん 次回がんばりまーす(やっぱり手抜きやぁ