ぶんたのブログ


以前 素敵なランプのハズが スランプで終わりましたので  

再挑戦しました (好っきゃなー)





























ぶんたのブログ


良い出来栄えでしょう (画面じゃ わからん)

でしょう そこが良いです 雑な所が見えなくて(だっろうな)




























ぶんたのブログ


これってキットなんです 
前回は体験で作ったけど
今回はキットを買って自宅で作りました
    (キットやったら誰でも出来るやん)
































ぶんたのブログ


そう 簡単に出来ます 小さなランプよりは手こずりましたけど
   (ふーん それで)
それでって 言われると つらいな





























ぶんたのブログ


そうそう このキットは時計は付いてるけど何時かわからん仕様なんです
っで 周りの丸や文字盤の12.3.6.9.の文字を付けて
キットやったけど針金でオリジナリティを加えて見ましたぁ

(オリジナリティって 生意気な それで)

































ぶんたのブログ


それで・・・

(それで なんでやねん)




























ぶんたのブログ


それで・・・ クイズです

時計のバックに写ってる都市は何所でしょうか
 (言う事に困って クイズか)

はい そうです (開き直るなぁ)































ぶんたのブログ


自宅では額の下に時計を掛けてみました 


(時計の時間合ってる?)


時間は合ってる・・・と 思います (自信無いんや)

この時計 以外とカチカチと音がウルサイので秒針を外しました


 (秒針を外して時計に怒られへんか)

そんなん ほっトケイ (もう ええわ) 


ぶんたのブログ


行き止まりの線路です
(ふーん っで ここは何所やねん)
はぁ 17年前の事で忘れましたぁ
(それやったら線路やのうて君が行き止まりやな)
























ぶんたのブログ


貨物列車の最後尾?
(なんか知らんねんやろ)
はいです
(君には鉄道の写真は無理やから路線変更やな) 
























ぶんたのブログ


赤いテールランプ
(見たままやん あかいわぁ じゃなかった あかんわぁ)


























ぶんたのブログ


何を何で撮ったんやろ?
(コッチが聞きたいねん)
あっ 赤いリンゴは美味かった
(あかん 使いもんにならん)



























ぶんたのブログ


連結器の器って なんでやろ どうして機じゃなくて器なんだろう
(そんなん知るわけないやろ)
ちょっと調べてみましたぁ
(っで 何が わかったん?)
単なる機械じゃなくて二つをひとつに 三つをひとつにして
大きな器を作るのが連結器の役目なんやぁ
(君の器は小さいけどな)



※連結器(れんけつき、Coupler)
鉄道車両で編成を組成する際、車両同士を結合し、牽引時の引張力・推進時の圧縮力を伝達する装置である。
また列車は連結、発進、走行中の加減速時などに急激な変化があると、前後に衝動を生ずる。緩衝器はこの急激な列車の変化による運動の変化を吸収し、車両および積み荷などの破壊や乗り心地を損なわないようにする機能を有する。緩衝素材として、金属ばね、ゴム、および流体を用いたものに大別されるが、現在日本では、ゴムおよび流体を使用したものが主体である。




































ぶんたのブログ


液体を運ぶ貨物みたいですね
(ふーん 君は何を運ぶんや?)
幸せに決まってるじゃないですか
(ホンマ君は幸せ者やな)





























ぶんたのブログ

わがまま勝手な事ばかり申し上げまして
(わかってんのん かいな)
お叱りの言葉もございましょうが これは私の本心ではありません
(嘘つけー 自分勝手にしゃっべてるんやないかぁ)
笑いこそ健康の栄養素 凝りと疲労の回復剤
(なにを薬屋のオッサンみたいな事言うとんねん)
笑え 笑え 笑う門には福来る 皆様のご健康と ご発展とを
心より お祈り申し上げ ボヤキ講座予定終了でございます
 人生幸朗・生恵幸子 パチパチ~ チャンチャン





ぶんたのブログ


ちあきなおみの「喝采」から ♪あれは17年前、止める「あなた」駅に残し~♪憧れのトワイライトエキプレスに乗ったぁ~
(歌詞 めちゃめちゃやし 怒られんでっで それにトワイライトエキプレスに乗ったん?)
乗ってない
(全部ウソかいな そんな事 言ってたら お尻に火がつくで)
だったら喝采やのうて 火災やがぁ チャンチャン 


※トワイライトエクスプレス (Twilight Express)
西日本旅客鉄道(JR西日本)が大阪駅 - 札幌駅間で運転する臨時寝台特急列車
























ぶんたのブログ


クリンクリンの目が可愛い電車やな
(9番ホーム12時20分大阪発上りクリンクリンの目が可愛い号 出発! って 17年前は言ってたかも~ って 違うか)





























ぶんたのブログ


おでこが可愛い
(これが可愛いか? おでこが怖いの間違いやろ)




※雷鳥(らいちょう)
西日本旅客鉄道(JR西日本)が大阪駅 - 金沢駅間を東海道本線・湖西線・北陸本線経由で運行するエル特急である



























ぶんたのブログ


すれ違う列車って まるで・・・
バンバンバババッン♪ フッフーン バンバンバババッン♪
(何や なんや バンバンって)
逢う時には いっつでも他人の二人~ ホクロの数も一から数えなおして~ そうよ初めての 顔で お互いに、またも~~燃えるの~♪
金井克子の「他人の関係」みたいやなぁ
(あのー 古っ 過ぎるんですけど)






























ぶんたのブログ


北近畿だぁ! ♪ガラスの少年時代はぁ~
(それやったら北近畿やのうて キンキキッズやぁ)



※北近畿(きたきんき)
西日本旅客鉄道が新大阪駅~福知山駅・豊岡駅・城崎温泉駅間を福知山線(JR宝塚線)・山陰本線経由で運行するエル特急の名称である




























ぶんたのブログ


♪青いイナズマが走る~
(それも歌詞ちゃうやろ SMAPの青いイナズマの歌詞は 青いイナズマが僕を責める やぁ )
君は僕を責めるんやな もっと責めてぇ~ 
(アホ言うな イナズマが走るやのうて 虫ずが走るわぁ )



























ぶんたのブログ


通勤快速って爽やかでエエなぁ
(ほう なんでや)
通勤快足!
(靴下の宣伝やん 聞いた俺がアホやった)

























ぶんたのブログ


この電車の名前分からんから見に行ってくる
(危ないからダメですよ 電車だす)
何で あかんねん 
(電車だす)
はぁー
(電車だす
でんしゃだす
デンシャダス
デンジャラスですからぁ)チャンチャン


























ぶんたのブログ

この電車 イイやエロー 
(苦しいわぁ)
今回17年前の写真ばっかり使ったけど どうでした
(あぁー それでか ネタ切れで古い写真を持ち出してんな)
大当たりー あの頃 ぶんたも若かったぁ
お腹も出た無かったよー 
今では もう電車だけに お腹の出っ張りがトレイン