ぶんたのブログ


名古屋から貴婦人が いらっしゃいましたぁ
(この人形か?)
人形はヘップバーンですが それでは無く手前の方ですよ
(はぁー ただのビンやがなぁ)































ぶんたのブログ


それが ただのビンじゃないんです 一緒に調べましょう
(そうやなぁ 一緒に調べましょう って 言うわけないやろ)

























ぶんたのブログ


ビンの底を見て下さい
(底の真ん中が黒いな)
そう そこなんですよ
(そこって 言いたいだけやん)
いやいや 黒いって事はビンの中身は黒いんですよ
(ふーん それが)

























ぶんたのブログ


ビンのネックの帯を ほどいてみました
(んー なになに 大げさな出だしやな)
ストップそれ以上読まないで 次っ
(無理やり やなぁ)























ぶんたのブログ


ジャジャジャジャーン 出ましたぁ!!
(派手に何を喜んどるねん)
それが かの有名な「太陽ソース」です
(有名か)
こらっ 黙っってい!


※スーパー特選太陽ソース (ウスターソース)
メーカー: 太陽食品工業株式会社
住所: 愛知県西春日井郡新川町須ケ口駅前1-22
























ぶんたのブログ


ねっ スゴイでしょう
(そのスゴさが分からん っで このソースどないしたん)
よくぞ聞いてくれました
(古い言い回しやな)

ブログ「雨男と踊り子♪ 」って とっても楽しいブログの

うまーちゃん♪さん からの頂き物なんです

(そうなんや よう お礼言うときや)
うまーちゃん♪さ~ん ありがとうございます 大変感謝しております



※ブログ「雨男と踊り子♪ 」 http://blogs.yahoo.co.jp/yamakake11


(ゲストブックの紹介文からの抜粋です)


雨男「うまや」の競馬ブログです。


好きな馬や騎手、予想や妄想など、テキトーに記事にしています。
とはいっても、競馬のみの硬派なブログではありません。
日記などの、ゆる~い記事もダラダラと掲載しております。


(むしろ、こっちの記事の方が多いようですねw)


最近は、カメラに凝り始めたので、写真も徐々にアップしますね。


ちなみに、タイトルの「踊り子」ですが。職業ですから(笑)


↑ ウソですよ!騙されませんように、ご・よ・う・じ・ん☆

























ぶんたのブログ


さあー ディナーの始まりです
(ほう シャンパンも有るやん)
でっしょう 目玉焼き20年ぶりに焼きましたぁ
(んっ 塩コショウは?)
・・・ソースの味を味わう為に あえてカケませんでした
(ウソやろ 忘れたんやろ)
はい じつは言われて今気付きました トホホ

























ぶんたのブログ


では いっただきまーーす
(どうや美味いか?)
このソースは美味しいです まさにスーパー特撰です
(何の ひねりも何にも無いな)
サラリとしたウスターソースなんて初めて
さらりとしているのに とてもコクがあります
(ふつうやな)
じゃぁ あなたが言ってくださいよ
(名古屋らしくない あっさりした 美味しいソースです)
あっ 名古屋を敵に回した
(当たり前や 昨日 ドラゴンズが満塁ホームラン打つからやぁ)
だから名古屋をソースかんですか チャンチャン


うまーちゃん♪さん
ホントに美味しく頂いてます
ありがとうございました



※ブログ「雨男と踊り子♪ 」 http://blogs.yahoo.co.jp/yamakake11


ぶんたのブログ


初夏 公園に行ってみた 花が咲いていた
(初っぱなから ウソばっかりやな)
何がウソやねん
(初夏っって 全国的に梅雨やし 花は蕾で まだ咲いてなし)
んっ んー 梅雨に公園に行って見た 花は咲いてなかった
(そっ それでええねん)
ふんっ 次っ



今回行った公園
※靱公園(うつぼこうえん)
大阪府大阪市西区靱本町にある公園 四つ橋筋からなにわ筋を越えてあみだ池筋に至るまでの東西に細長い敷地を持つ


かつての大坂随一の魚市場 雑喉場魚市場および靱塩干魚市場の跡地にあたる 雑喉場魚市場は大阪湾などからの鮮魚を一手に扱い繁盛し海部堀川(第二次大戦後埋め立て)沿いの靱塩干魚市場は干物や肥料にする干鰯などの海産物を全国から集めていたが1931年の大阪市中央卸売市場の開場後に両方とも閉鎖され大阪大空襲で廃墟となった 戦後 約3万坪が占領軍に接収され占領軍の常用飛行場となった


(そうなんです 昔靱公園は飛行場だったんです)



























ぶんたのブログ


公園では天使達の遊戯が見れました
(あんなぁ 無理あり過ぎやろ ほんまセンス無いなぁ)
えっ 見たまんまやん だったら どう言うたらええねん
(公園で 悪ガキ達の 水遊び)
あはは 無理やり575って 君の方がセンス無いがな
(っくそう 次っ)
それは君が言うんちゃうやろ



















ぶんたのブログ


初夏の空に白い花が似合います
(また初夏って言ってるし)























ぶんたのブログ


初夏の公園には赤い花が似合います
(さっき白って言ったとこやん 言ってて恥ずかしくないの)




















ぶんたのブログ


初夏の緑に・・・
(黄色が似合うって言いたんやろ)























ぶんたのブログ


(さぁー 次は なんて言うんかなぁー)
小指の先ほどの花が とってもキレイでした
(素直でエエやん)
君に言われたくないわぁ






















ぶんたのブログ


♪花の向こうは 何なのかしら ボヤケテ何もー 見えないの

(はぁー ちゃうやろ それを歌うなら 
♪虹の向こうは 晴れなのかしら あなたの町の あのあたり
っやろ! ※虹をわたって/天地真理)

まぁまぁ 花の向こうに幸せが見えませんか
(どれどれ)























ぶんたのブログ


子供に自転車の乗り方を教える親子
(なんで大人が手を広げてるの?)
自転車に なれてない子供が転倒したら危ないでしょう
(絶対に転倒せえへんがなぁ)






























ぶんたのブログ


♪花の向こうは 乳母車かしら 
(乳母車って せめてベビーカーって言えんか)
























ぶんたのブログ


ママ) 坊や何を見てるの

坊や) うん 自転車!

パパ) あのミニスカートの お嬢さんかい

ママ) アンタと 違うわぁ!!

























ぶんたのブログ


♪花の向こうは 何が居るのかしら 
(それは もうエエねん)
























ぶんたのブログ


お母さん どうか したのかな?
(見に行ったらエエやん)
あのワンちゃんが怖いんです
(なに言てんねん 犬の方が怖がるわぁ)























ぶんたのブログ


♪花の向こうは 犬は居ないかしら
(アホらし 言うのも疲れたわぁ)
























ぶんたのブログ


女の子) ママ ありがとう靴の紐を結んでくれて

ママ)  良いのよー さあー これで歩けるね

女の子) でもママ わし達ほんとは歩けないでしょ

ママ)  そうね でも良いの私達親子は未来の為の見本だから

女の子) ふーん 良い家族の未来の為の見本が要るんだ 






















ぶんたのブログ


これも未来の為の花の見本?
(これ花なん?)





















ぶんたのブログ


白いバラみたいですね
(さすが未来志向 こらなら永遠に枯れへんがなぁ)
ふぅー ふぅー
(なに ふぅーって吹いとんねん)
風邪で飛ぶか実験
(飛ぶかぁー なに考えとるねん)
























ぶんたのブログ


ふぅー ふぅー
(なに ふぅーって吹いとんねん)
風邪で飛ぶか実験
(飛ぶわぁー なに考えとるねん)
























ぶんたのブログ

ふぅー ふぅー
(なに ふぅーって吹いとんねん)
風邪で新聞が飛ぶか実験
(飛ぶかぁー なに考えとるねん)
だって このオヤジさん公園で一番幸せそうやん
(まあな 替わって欲しいくらいやな)
なぁ 新聞読むのん替わって欲しいから言って来て
(新聞の事は しぶんで言いな)チャンチャン

えっオチが甘いって んー では もう一回

梅雨の合間の お天気には虹が見える?
あっ 私の所でも あと1分で にじが見えそうです
ピッピッピッピッーー 2009/6/24(水) 午後 2:00です チャンチャン

カンボジアの少年


ぶんたのブログ

水彩画 by信


今回は水彩画です 良いでしょう
(君が描いたんか?)
えっへん 違います
(違うねんやったらエラそうに言うな)
じつは私が尊敬する信さんからの頂き物です
(そらぁー すごく良かったな)
はいです 信さんのブログの抽選に当たって わざわざオリジナルを書いてもらえましたぁ

ブログ「信 しん … 心軽やかに 絵を描いてみたいと」は
信さんの自作の水彩画をメインとした
とっても心温まるブログです



※「信 しん … 心軽やかに 絵を描いてみたいと」






































ぶんたのブログ


信さんに私のつたないブログ写真を見て描いて頂きました
(それは ありがたいな) 
そうなんです しかもカンボジアの少年の訴える目が印象に残っていたんですが信さんにも目を強調して頂けてうれしかったんです
























水に浮かぶマーケット



ぶんたのブログ

水彩画 by信

青い空に濁った湖を
さわやかに描いてもらえました
(湖やのに波打ってるやん)
リアルでしょう ココは湖と言っても広大で琵琶湖の何十倍も有るんです
























ぶんたのブログ




























空飛ぶ黄色いドカベン


ぶんたのブログ

水彩画 by信


見事に浮かんでますね
(こんなドカベンが有るんかいな)
それが有るんですよスペインのモンセラートに


























ぶんたのブログ



























霧に浮かぶモンセラート


ぶんたのブログ

水彩画 by信



神秘のモンセラート
(ほう 確かに霧に浮かんでる)

























ぶんたのブログ
































ぶんたの旅絵日記


ぶんたのブログ

水彩画 by信



(えっ 4枚の水彩画が一枚の収まってるやん)
そうなんですよ そこがスゴイところで
絶妙のバランスで描かれた素晴らしい作品なんです
(これは値打もんやん)
でしょう もううれしくって!
(絵のタイトルが野暮ったいなぁ)
すいません 絵のタイトルは全て私が勝手に付けました

私も絵に挑戦したことは有ったのですがセンスがなく諦めました それだから思うのですが絵は時間がかかるし気乗りしないと書けません ましてや私などの為に書いて頂き ありがたかったです初めてこの絵を見た時感動しました その時その気持ちをうまく表現出来ずに失礼しました 
信さん 素晴らしい絵を 本当に ありがとうございました

尊敬する信さん これからも絵に仕事に遊びに楽しんで下さいね




※「信 しん … 心軽やかに 絵を描いてみたいと」