ぶんたのブログ


京都の雨あがり 緑に誘われ ふと立ち止まる 
(いきなり 何っ 止まっとんやぁ)

























ぶんたのブログ


なに なに ほー 「こもれび庵」って 書いてありますよ
(なんか しらじらしいなぁー っで 食事出来るんか?)
もちろんじゃないですか
(なら 入ろう)
ならって ココは京都ですよ
(わかっとるわぁー!)



























ぶんたのブログ


では おじゃましまーす
(邪魔するなら帰ってんか って 言われへんか)
大丈夫 やさしい あめたろうさんの お出迎えが ありますよ
(そら 良かったぁ って ココ知ってるんや)
はい と言っても実際に来るのは初めてなんです
(なら じゃなくて どうして知ってるんやぁ)
ココの あめたろうさん ブロガーさんなんですよ


※こもれび庵


暮らしの中のこもれび・・・そんな心地よい空間を めざしています。


自然の移ろいとともに、小さな発見や、大きな喜びを見いだして


うふ~                (ブログプロフィールより)

http://blogs.yahoo.co.jp/ametarou1212

























ぶんたのブログ


テーブルの上には小さな緑の癒しの お出迎え
(いい感じやなぁ) 
小さな気遣いが うれしいですよね




























ぶんたのブログ

キョロ キョロ
(何をキョロキョロしてんねん 落ち着きないな) 
あれっ! なんやろ?
(分からんかったら 近くで見れば良いやん)




























ぶんたのブログ


蝶やったわぁ でも何やろな?
(あれはな モビールって言うねん)
知ってたら 先に言ってーや
(蝶だけに ちょっと待ってん)
もーびびるわぁ


























ぶんたのブログ


本が一杯やな
(京の本も有るで)
マガジンバックには京都壬生らしい新撰組関連の本もあったぁ
(よう知ってんがな)
さっき 新撰組関連の本を読んで新撰組の知識バッチリやで
(それにしても ココは京都の壬生なんか?)
あっ 言ってませんでしたか 詳しくは↓でよろしくです


※ブログ こもれび庵


































ぶんたのブログ


コッチにも小さな癒しの緑があったぁ
(他にも大きな植木屋や花が咲いてるがな) 
小さな癒しが うれしいんです
(ふ~ん 君は小さな癒しにイヤシイやな)




























ぶんたのブログ


キョロ キョロ
(今度は何を上見てキョロキョロしてんねん) 
あれっ! なんでやろ?
(あれはレースのランプシェードやがな 壁に映る影がキレイな)
・・・なんでやろ屋内で雨工房って
(そこっ!)


























ぶんたのブログ


いただきまーす
(早っ いつのまに)
これ大好き私の好物のビザとナンのコラボやねん
(切りながら食べるのが楽しそうやな)
・・・・・・・
(食べてる時は しゃべらん気やな)






























ぶんたのブログ


何を飲もうかなー 昼間からアルコールは まだ早いしぃ
でも ココに来るまでに観光してきて疲れてるしなぁ
(なに訳の分からん言い訳してるねん 結局ビール飲んでるやん)
えっ ホンマやぁ 気つかんかったわぁー
(君にはビビーるわぁ)



























ぶんたのブログ


あー お腹一杯 
(気分エエから言って ココで昼寝したらあかんで)
わかってますがな あれっ? あそこに座り心地良さそうな椅子っ


























ぶんたのブログ


ちょっと表に出て 散歩してこようっと
 (あんまり うろちょろ しなや)


























ぶんたのブログ


わぁー 出たらいきなり シロちゃんのお出迎え
(シロちゃんって言うんや)
この子に逢いたかったんですよ うれしいなぁ~ 
詳しくは↓を見て下さいね
(早く撮ってって ポーズしてるで)


※夕方の訪問者
http://blogs.yahoo.co.jp/ametarou1212/46695087.html

























ぶんたのブログ


あっ ポーズやのうて 眠たいだけやん
(違うで あやしい 君を見張ってるんや)
なんで そんなん分かるやぁ
(目を見たらわかる)
そんなもんかな?


























ぶんたのブログ


(なぁー)
ホンマやぁー でもエエ目してるぅ




























ぶんたのブログ

(おいおい どこまで行くなん えらい奥まで行くんやな)
やっぱりそうか 納得やぁ
(何を納得したんや?)
こもれび庵に来て癒されたんは この木造の良さが加味されてたんやぁ
(納得でけへん)
どうしたんですか?
(コーヒーはまだか それと雨工房ってなんや?)
あっ そうでした でもスペースが無いんで次回まで待って下さい
(あー おいしいコーヒーが飲みたいよー) つづく

ぶんたのブログ


サイパンに行きたい でも平日の休暇一日だけ どう過ごそうかな?
(そんな事 知らんがな)
そう言わずにヒントでも下さいよ
(だったら せっかくやから平日にしか行けない所に行ったら)
それ良いですね って何所やろ?





























ぶんたのブログ


ありましたぁ 私のサイパン
(ココかぁ)
そうです 裁判所
(ダジャレかいな)
はい いつもの事です
(納得! っで何所の?)





























ぶんたのブログ


大阪高等裁判所です
(そうかいな さぁー 帰るでぇ)
今 来たところですやん
(入るの?)
もちろん!
(なんか怖くない?)
大丈夫です 悪い事を してなければね



※大阪高等裁判所(おおさかこうとうさいばんしょ)
大阪府大阪市にある日本の高等裁判所。近畿地方2府4県を管轄している。略称は大阪高裁(おおさかこうさい)。
所在地 大阪市北区西天満二丁目1番10号






























ぶんたのブログ


でも 裁判所に来たけど何をするんですか?
(裁判所やで 傍聴するに決まってるがな)
ぜんぜん勝手が分からないんですけど
(分からんかったら↓の※傍聴したいときには を見たら分かるで)
しかも裁判所の敷地内では写真も撮れないんですね
(それでか意味の無い葉っぱの写真やねんなぁ)
ちゃいます意味あります ココでは周りの空気が読めないんです
(やっぱり葉っぱだけに意味わからん)
はー?


※傍聴したいときには 法廷が開かれていれば,事前に申し込まなくても傍聴することができます。「傍聴人入口」の扉から中に入り,傍聴席に座って傍聴してください。
傍聴する際の注意
 法廷内では,裁判長が法廷の秩序を保つために必要な措置をとることができますので,裁判長から指示があった場合には,その指示に従ってください。
 法廷の入口付近には注意事項が掲示されていますので,ご覧ください。
○法廷内では静かに
法廷の中では,審理の妨げとならないよう,大きな声で話したり大きな音を立てたりしないでください。
○持ち物
携帯電話等音の出る機器をお持ちの方は,法廷内では電源をお切りください。また,危険物や撮影・録音ができる機器等は,許可なく法廷内に持ち込むことはできません。

































ぶんたのブログ


裁判の傍聴してたら だんだん周りの空気が読めてきましたよ
(それで写真も緑が増えたんか)
そうそう空気が読めて光合成が活発に って なんでやねん



























ぶんたのブログ


(ワシは裁判の傍聴せんかったけど どうやった)
TVや映画とは違いましたね
(まぁ 一回だけちょこっと見ただけやからな)
さぁー そろそろ苦しいから出ましょう 
(そうしょう ココに居ったら息が苦しなるもんな)
私の場合は写真が撮れないから苦しかったです
(そこっ!)

























ぶんたのブログ


やっぱシャバは良いですね
(あかん 裁判所と刑務所を間違ってるがな)
えっ 今見ませんでしたか 目の前を車と馬 つまり車馬が走ってましたぁ
(もうエエわぁ)






























ぶんたのブログ


(あー 今日は慣れん所に行ったから疲れたぁ)
それやったら銅像みたいに背伸びでも どうぞ


























ぶんたのブログ

なんか あれですね
(あれでは分からん)
こうやって見慣れた景色を見ると ほっとします
(ひょっとして傍聴してきたからかぁ)
そうなんです勉強に成ったせいか頭が大きくなった来ましたぁ
(それやったら傍聴のうて膨張やがな)

(あかん 毎回やけど切れが無いで)
サイパンだけに さいぱりんやぁー
(サイパンの事なんか忘れてたわぁ 君とはやっとられん)チャンチャン

ぶんたのブログ


ようこそ 魚人の星へ
(魚人の星って 意味わからん)
♪思いこんだら 試練の道を 行くが男の ど根性
真っ赤に燃える 王者のしるし 巨人の星を つかむまで
血の汗流せ 涙をふくな 行け行け飛雄馬 どんと行け
(ボケが長い! そら 魚人の星と違って 巨人の星やがな)
ねっ! でしょう 私もタイガースファンなんで苦しかったんですよ
(タイトルに こだわるのは もうエエから この橋は?)



























ぶんたのブログ


分かりませんか? 近くに寄りましたけど
(よけいに分からんわぁ)
それでは9年連続200安打を成し遂げたイチローさんに紹介してもらいましょうねっ!
(言ってる意味が分からん)


























ぶんたのブログ


ねっ! イチローが紹介しているでしょう
(紹介なんかして無いわぁ)
まぁー でも よどやばし 分かってもらいたでしょう
(はぁー? 分かったんは4:45だけやぁー)


※淀屋橋(よどやばし)
大阪市の土佐堀川に架かる橋。中之島(北区)の南岸と船場側(中央区)を結ぶ。国の重要文化財に指定されている。またこの橋を中心とした地域名でもある。



























ぶんたのブログ


街灯はまだ点灯してませんでしたねっ!
(当たり前や昼間はツイてないわぁ)
今日の あなたもツイてない
(ほっとけ!)

























ぶんたのブログ


さっそうとサラリーマンが歩いてますねっ!
(そうか 疲れてるように見えるで)
疲れたら橋からの ながめに癒されましょう
(癒されるか?)


























ぶんたのブログ


ねっ! 癒されたでしょう 
(わざわざ こんな所から見たら余計に疲れるわぁ)
あかんかぁー
(あかんわぁ っでタイトルの魚人の星どこや!)


























ぶんたのブログ


淀屋橋からは魚人の星は見れないので離れましょうねっ!
(それで魚人の星が見れるんか)
魚人の星を見たら~ 癒されますよ~
(ホンマかいな)

























ぶんたのブログ


水晶橋からの ながめです
(水面のキラキラが水晶橋だけに水晶みたいって言いたいんか)
うまいこと言いますね これでダメですか
(あかん! 逆光で写りが悪いだけや っで 魚人の星は?)
よーく 水面のキラキラを見て下さい これが魚人の星です




















































ぶんたのブログ

ねっ!