ぶんたのブログ


夕子さ~ん 京都まで逢いに来ましたよ~
(おいおい 夕子さんって誰やぁ)
はい 京都の子で嵐電が大好きな着物の似合う甘~い子なんです



※嵐電(らんでん)
戦時の配電統制令により、京都電燈が解散するのに伴い、同社の鉄軌道事業を引き継ぐため1942年に設立された。
かつては福井県内でも鉄道事業を行っていたが、2003年をもってえちぜん鉄道に譲渡し撤退したため、京都市内での軌道事業と福井県での小規模な不動産業を残すのみとなっている。以後、同社唯一の軌道事業として残る嵐山本線・北野線は、嵐電(らんでん)と呼ばれ親しまれており、2007年3月からそれが公式愛称となった。
































ぶんたのブログ


相談なんですけど 女心って分かりません
(まぁ 君には無理やろな)
女心は複雑ですよね 右かと思えば左に行ったり 
(思いがクロスオーバー)
おおぉぉーー そうなんです!! それですがなぁ!!! 
(君の言い方がオーバーや)



























ぶんたのブログ


真っ直ぐと思っていても 答えは曲がりくねってる
(君の態度が優柔不断やから あかんねん)
そんなものですか?
(君が真っ直ぐやったら大丈夫 自信を持て!)



























ぶんたのブログ


あっ! 夕子さん
(えっ 夕子さんって まさか?)


※そんな夕子にほれました
海老名香葉子 作詞
山路進一 作曲
増位山太志郎 歌
やさしい言葉 暗い過去
みんな鏡が 知っている
ひとりぼっちの かわいい女
そんな夕子に そんな夕子に
ほれました
小さな一間 アパートに
白いお鍋が 光ってた
そっと生きてる かわいい女
そんな夕子に そんな夕子に
ほれました
グラスを持つ手 ふるわせて
愛が欲しいと 泣いていた
ナイトクラブの かわいい女
そんな夕子に そんな夕子に
ほれました
キャベツをきざむ 手を止めて
今日はこのまま そばにいて
いつも甘える かわいい女
そんな夕子に そんな夕子に
ほれました
































ぶんたのブログ


今日は夕子さんに告白に踏み切ろうって思っていたんです
(アホくさ)
そんな事言わないで下さい 私は真剣なんです
(っで オチは何や)
オチだなんて 止めて下さいよ 
(どうせ 告白の踏切 注意! とか言うんか)
あー 止めて下さい
(赤い矢印が 恋の一方通行を予告してます ってか)
あー あ 全部 言っちゃったぁ 



























ぶんたのブログ


もう 帰ってしまうんですね 夕子さん
(当たり前じゃ アッチは忙しいねん)



※井筒八ッ橋本舗 「つぶあん入り生八ッ橋 夕子」
http://www.yatsuhashi.co.jp/introduction/introduction04.html





























ぶんたのブログ


さようなら~
(もう帰るで)


























ぶんたのブログ

クロスオーバーの結果はチョイ左だったんですね
(チョイ左 それがどうしたんや)
結果は良かったんです  私は これからの あなたを応援します
(そうや これからが大事やねんな)
はい でも当分は何も言わずに見守り続けます あせってはイケません
(うん イキナリ何でもマニフェスト通り出来る訳ない 待ったらなぁ)
えっ 何を言ってるんですか? 
(そんな夕子にほれました だから そんな有効投票にほれました)チャンチャン

ぶんたのブログ


京都の阪急大宮駅に降りてからウロウロしました 
(いきなり 路地かいな)
京都らしいでしょう
(って 言いながら道に迷っただけやろ)
あんたキライ つっーん



























ぶんたのブログ


えーっと ここは地図で見ると
(やっと分かったか)
コッチかな やっ アッチかな?
(やっぱり迷ってる)


























ぶんたのブログ


ココも京都らしいな あっ 似合わないなぁー
(馬でも乗れって言うんか)
バイクは別名 鉄の馬って言いますね 造語ですが
(道に迷ったくせに えらそうに よう言うわぁ)

























ぶんたのブログ


ココも京都らしいな あっ 似合わないなぁー
(こらこら 失礼な事を言うなよ)
だって電線や電信柱が いっぱいやもん
(あっ そっちかぁ)
何か?






























ぶんたのブログ


こんなところにバラが 似合わないなぁー
(何でバラが)
背が高いねんもん やっぱり
(たかねの花 ってか)
もう 先に言わないで下さい 
(高い花でも手で引っ張って撮れば良いやん)
でも これってトゲが有るからぁ
(キレイな花には棘がある)
あっ また先に言う イヤミなオヤジやわぁ
(君の方がトゲがあるわぁ)



























ぶんたのブログ


ハイビスカス 似合わないなぁー
(これホンマにハイビスカスかぁ)
もとい ハイビスカスみたいな花ですね
(何をビビってんねん)
ハイビスカスだけに ハイビビッテマス


























ぶんたのブログ


駐車場? 豪華ですね でも似合わないなぁー
(そうか さすが京都らしいけど)
そうですか あっ あれを見て下さい


























ぶんたのブログ


黒ネコが居ましたぁ 似合わないなぁー
(可愛いオブジェやがな)



























ぶんたのブログ


似合わないのが コッチにも居ましたぁ
(京都らしいがな)
そうですかぁ


























ぶんたのブログ


これってオブジェって言うか ただのネコ避けでしょう
(これが? ペットボトルの迷信みたいやな)
困ってるんだろうけど あんまり似合わないなぁー

























ぶんたのブログ


やっぱり この辺りはネコの扱いに困ってるんやな
(んっ しかも「迷惑です。」って付け加えの加筆があるで)
なんか厳しいなぁ 似合わないですよね



























ぶんたのブログ


こっちには大きな看板が似合わないなぁー
(第一 ネコが悪いわけじゃないもんな)
でしょう 身勝手な捨てネコをする人間が悪いんです
(おいっ こらこら ペンキ持って何をする気やぁ)
このままだとネコが かわいそうや
(でも落書きはあかんで)
これは落書きでなく付け加えの加筆です





























ぶんたのブログ



似合わないなぁー
(それにしても字がヘタ過ぎやろ)チャンチャン

ぶんたのブログ


わぁー シロちゃんと遊んでたら時間がたつのを忘れてたぁ
(遊んでたん ちゃうやろ 遊ばれていたんやろ)
ヒドイは ! シロちゃん 私の事をモテ遊んでいたんやね
(ヒドイのは君のボケ方や!)



























ぶんたのブログ


あれっ あれ?
(あれって なんや 何か あったんか)
カウンタの向こうに隠し扉が・・・
(何を言ってるんや ちゃんと表札も出てるがな)
どれ どれー
(言い方が古いねん)



























ぶんたのブログ


有安SPACEって なんのこちゃ?
(さぁー なんやろ?)
おじゃましまーす
(こらこら 勝手に上がったら あかんがな)
へっへ~ん ちゃ~んと お店の方の許可をもらってます~
(そんな事は早いねんなぁ)



























ぶんたのブログ


さぁー 2階に上がるで 
(ほー ピンクの壁なんやな)
なんでも2階は作家さんの お部屋らしいですよ 
(それでかぁー おしゃれなんやな)



























ぶんたのブログ


おっ お出迎えの照明が とっても
(赤い壁に似合うねぇー)
もう 先に言わんといてー
(子供かぁ!) 


























ぶんたのブログ


シンプルだけどオシャレ
(君に分かるんか?)
当たり前田のクラッカー
(はぁー 古過ぎっ)



























ぶんたのブログ


レースの影がキレイな
(見た まんまやん)
これっ 僕が頭に かぶったら可愛いかなぁ?
(ボケの角度を変えてみたら)
んー 角度を変えて見ましょう



























ぶんたのブログ


下から見て見ましたぁ
(確かに角度は変わった けどっ)
光が やわらくて影がキレイ!
(レースの良さが分かってるがな) 
でも熱いやろなぁー
(なんでぇ?)
頭に かぶったら
(もう エエわぁー)




























ぶんたのブログ


あー 疲れたぁ
(なに疲れとんねん キョロキョロしてただけやがな) 
まー そう言わんと 一緒に美味しいコーヒーでも飲もっ
(おぉー カップがオシャレやな)
そうやろ 砥部焼やで 詳しくは↓でよろしく
(よろしくって 相変わらず手抜きやなぁ)

※海の若大将と
http://blogs.yahoo.co.jp/ametarou1212/48971397.html





























ぶんたのブログ


京都は壬生にある「こもれび庵 」素晴らしい お店でした 京都には
何度も行っていますが こちらでは やさしい京都を見せて頂きました
(君が 厚かましいかった だけやろ)
まあ そうなんですけど そんな私でも やさしく出迎えてくれ
とっても癒されました ありがとうございます
(次に又 甘えて行ったら 嫌われんでぇ)
そんな事無いですよねぇ また必ず行かせてもらいますので その時は
また どうぞよろしくお願いします
(そん時は ワシも連れってってやぁ)
うんっ 一緒に行きましょう では さいなら~
(ならって ココは京都です)
わかっとるわぁー! チャンチャン

※ブログ こもれび庵