ぶんたのブログ


わぁー 見て下さい 川が凹んでます
(水が少なくても流れが見れて おもしろいな)
なんだか川に入りたくなりましたぁ
(そうか 飛び込みやぁ)



※エイヴォン川
イングランドの南西部の川
世界遺産に指定されているバース市の中心を横切るエイヴォン川





























ぶんたのブログ


何を言ってるんですか 飛び込み禁止じゃないですか
(英語なのに良くわかったなぁー 君も成長したやんけ)
この絵を見れば分かりますわぁ!


























ぶんたのブログ


あー あぶなかった あっ すき間ありますね
(このすき間じゃ いくら君でも入れんで)
何を言ってるんですか ココから下を見るんです



























ぶんたのブログ


ほらー カップルが可愛いでしょう
(はぁー また訳の解からん事を言い出したな)
違いますよ よーく見て下さいな





























ぶんたのブログ


ほらー カモのカップル見ているだけで ほほ笑ましいでしょう
(まーなっ でも何で見たんや?)
カモがカモーンって呼んだんですよ
(はぁー もうエエワぁ)





























ぶんたのブログ


こっち こっちも見て下さいな
(もうまたカモが呼んだんか)




























ぶんたのブログ


老夫婦のカップル良い感じじゃないですか
(まーなっ でも何で見たんや?)
紅葉してる木がコイヨって呼んだんですよ
(もう そんなんばっかり)




























ぶんたのブログ


カモメが飛んでます でもこれ橋かな?
(何でもエエやん)
ダメですよ シブがき隊も歌っています
「♪カモメ、カ~モメ、SOカモメ!橋になっちゃうカモメ!」
だからこれは橋なんですよ
(それを歌うなら シブがき隊の曲は
「♪かもね、か~もね、SOかもね!好きになっちゃうかもね!」やぁー)


※シブがき隊(しぶがきたい)
かつて存在した本木雅弘・薬丸裕英・布川敏和によるアイドルグループ。所属事務所はジャニーズ事務所。
「100%・・・SOかもね!」の曲で『第24回日本レコード大賞』では最優秀新人賞を受賞、又『第33回NHK紅白歌合戦』にも初出場を果たした



























ぶんたのブログ


近くに寄って確かめますね
(おっ プレートが有るで 読んで)
んー ほー そうか
(なっ なんて書いてあるんや)



























ぶんたのブログ


・・・・ 帰ってから調べる
(それやったら意味ないやん)



※バルトリー橋 Pulteney Bridge

エイボン川 、 バス 、 イングランドに渡る橋です。 これは1773年に完成された英国遺産で私は指定建造物等級として指定されます。


































ぶんたのブログ


これが橋の上です お店もありましたぁ
(ふーん)
感動がないですね




























ぶんたのブログ


あっ 女性が自転車に乗っています
(んなっ 訳ないやろ)
いやいや 普通やし



























ぶんたのブログ

お父さんが子供を抱っこして あやしています
(これがタイトルのバースのパパかぁ)
はい その通りです
(なんのヒネリも無いね)
オチはバースだけにパスです チャンチャン

ぶんたのブログ


はぁー 紅葉です
(出だしからテンション低っ)
そうなんです 写真を見たら お解りでしょう
(このボケた写真かぁ)






















ぶんたのブログ


そうなんです ボケた写真 って言うか 私がボケてました
(君がボケてるのは前から分かってるがな)
今回はシャメで全て携帯電話で撮りました




















ぶんたのブログ


(あれっ みんな何処に向かったるンや)
この先に良い景色が有るみたいです




















ぶんたのブログ


(かなかなキレイやないか)
はぁー これもシャメ はぁー
(いつものカメラ忘れたんか?)
カメラは忘れません 予備の電池も用意しました でも
(でもなんやぁ)
SDカードを忘れました
(それってフイルムを忘れた みたいなものやないか)
はいです 現地で買うにも気付くのが遅く山の中では売っていません
(それでも記事に しやんやぁ)チャンチャン

それでも まだぁ 終わりませんよ!
(おっ 元気が出てきたやないか)


























ぶんたのブログ


関西弁のオバサン
 「おじさん わたしの携帯でSLの写真撮って」

駅の作業員
 「はい 良いですよ」

こんな事が4人も続いていた さすがに駅員さんも

駅の作業員
 「はい これで最後ですよ 作業が有りますから」


関西弁のオバサンへ 
ええ加減にしてや 同じ関西人として恥ずかしいわぁ

駅の作業員さんへ 
ありがとうございます あなたの対応の優しさ しっかり受け取りました


























ぶんたのブログ


アベックがSLに乗って記念写真 良い景色だ

そこに 関西弁のオヤジの一言に私は驚いた

「邪魔じゃ どけっ!」 とっドスの効いた声

関西弁のオヤジンへ 
「邪魔じゃ どけっ!」っは お前方じゃ シバクぞ おらぁ
っと 思いましたが 口には出せませんでした



























ぶんたのブログ


トロッコにも乗って来ましたぁ
(トロッコは ガラ悪くないんか?)
もちろんです 可愛かったです



※南アルプスあぷとライン
千頭駅から井川駅までの25.5kmを結ぶトロッコ列車。一部区間では国内唯一のアプト式(歯車を持つ機関車で急な坂道を登る)を使用し、日本の鉄道では一番の急勾配、1,000分の90を登り降りしています。(車の道路でいうと5%くらいの坂だそうですが、鉄道はその5%の坂も登れない)

























ぶんたのブログ


トロッコの お見合い
(そんな訳ないやろ)


























ぶんたのブログ


トロッコって言っても なかなか力強かったです
(力は入り過ぎて顔が真っ赤やで)
なんでやねん
























ぶんたのブログ


ここが人気ポイント
(なんで?)
ココからは登りの坂がキツイのでアプト式の電気機関車と連結するんです
(あー アプト式ね)
知ってるんですか
(知らんっ)



※アプト式(Abt system)
ラック式鉄道の方式の一つ。登山鉄道では世界各地で広く採用され、特にスイスを中心とした欧州の鉄道に多く存在している。日本では大井川鐵道井川線が3組のラックピニオンを使用している。



























ぶんたのブログ


中に見えるギザギザの3枚ラックの大井川鐵道井川線のラックレールです
(ふーん そんなん もうエエわぁ 次っ)



























ぶんたのブログ


あっ 女性が圧力確認しています
(んなっ 訳ないやろ)



























ぶんたのブログ


だって車内は満員で私は立ってましたからぁ
(文句を言うな 行けただけでも エエがな)
はい その通りです


























ぶんたのブログ


ここが降りた駅なんです
(またえらい駅やな 降りても道ないやん)
そうなんです



























ぶんたのブログ


ですから 線路の横を歩きましたぁ


























ぶんたのブログ


途中でパチリ
(なに 余裕 こいとんねん)
おぉ 関西弁は汚いなぁ



























ぶんたのブログ


またパチリ
(止まったら後ろがつかえる さっさと歩るかんかぁー)
おっしゃる通り そうしましょう よっこいしょ
(いくつやぁー) 



























ぶんたのブログ


柿! 思わずガブリっ じゃなかった パチリ
(渋って言って欲しかったなぁ)


























ぶんたのブログ


(団体と離れて なんでココに来たんや)
誰も居ないポイントを探してパチリするためですよ



























ぶんたのブログ


って 思ったら先客が居ましたぁ
(まぁー そんな事やろ)



























ぶんたのブログ


そういってる間にトロッコが来ましたぁ
(そら来るやろ)



























ぶんたのブログ


目の前をトロッコがぁー
(トロッコがぁー なんやねん)



























ぶんたのブログ


行き過ぎましたぁ
(あかんやん)


























ぶんたのブログ

さよならトロッコ もうSDカードは忘れません
(それってトロッコ関係ないし)

最後になりましたがSDカードを忘れたばっかりに
今回の携帯での写真はケッタイで失礼しました 

ぶんたのブログ


やって来たココはバースです まずバースと言えば?
(当たり前やがなぁ バースと言えば「史上最強の助っ人」タイガースのランディ・バースやなぁ)
そない無理やりボケなくてもイイですよ
(ふんっ っで ココは?どこやねん)





















ぶんたのブログ


ローマン・バスです
(ロマンバスかぁー 夢ある風呂なんや)
んー ちょっと違うけど まぁー良いかっ



※ローマン・バス
イギリス南西にある温泉地「バース (Bath)」は「風呂(Bath)」の語源になった街だ 今から2000年前に、この地を支配していたローマ人が造り上げた温泉が始まりです ローマ帝国撤退後長く埋もれていましたが18世紀ジョージ王朝時代に再開発され貴族や富裕層の保養地となりました 現在も豊富なお湯が湧き出ています 




















ぶんたのブログ


さぁー 入りましょう 天井高くて良いでしょう
(それより 入ろう入ろう風呂入ろう)













ぶんたのブログ


今でも1日100万リットル以上のお湯が湧き出しているんですよ
(そうなんやぁー 良い感じ さぁー入るで)
















ぶんたのブログ


ここの浴槽はスゴイでしょう
(おぉー 気持ち良さそうやなぁ しかもお湯の中で光ってるがな)
あの光ってるのはコインです
(そうかじゃぁー ココの湯に入るのは止めとこ)














ぶんたのブログ


(あれ? 湯がアッチに流れ出てるで)
アッチに廻って行ってみましょう
(行こう行こう)

















ぶんたのブログ


窓の外に何か有るみたいですよ
(なんか有るん 楽しみやなぁー)















ぶんたのブログ


コッチみたいですよ
(えー そっちはイヤー)
もう わがままですね















ぶんたのブログ


アッチにしましょう
(えー アッチはイヤー)
もう わがままですね
















ぶんたのブログ


ホント勝手ですね
(ここココがエエねん エエねん)











ぶんたのブログ


なんか有りがたい感じですね
(手を合しとこ 導いてもらえそうやぁ)














ぶんたのブログ


あっ 露天風呂が有りましたよ
(なぁー 導いてもらえたやろ)

















ぶんたのブログ


ほんのり湯気が上がってますね
(ホンマやな それにしても見張りが多いな)
見張りって屋根の上の石造ですか?



















ぶんたのブログ


(そやねん 女性も居てるし)
















ぶんたのブログ


(コッチは砲丸の武器を持った男やし)
あのー どっちも同じ石造ですけど
(んっ んん さぁー 風呂入ろう ちょっとお湯が ぬるいな)
えっ お湯触ったんですかダメですよ 湯が緑色でしたでしょ あれは藻が発生していて 人は入れませよ













ぶんたのブログ


(そんなぁー バースのバスはパスかいな トホホ)
なにバカ言ってるんですか 次に行きますよ


















ぶんたのブログ


お願いします これ読んでくださいよー
(はぁー これは読めん英語ならなぁー)














ぶんたのブログ


そうでしたか じゃー こちらを読んで下さい
(呼ぶやな 係の人を呼ぶんかいなぁ)
もうイイです















ぶんたのブログ


(これは馬やで)
でも後ろ脚が変ですよ
(この馬は めちゃ早いんやぁ)

















ぶんたのブログ


これは?
(仲良しアベックやぁ)
今どきアベックって
(アベックはフランス語やで)
そんなウンチクは どうでも良いんです














ぶんたのブログ


外壁の一番目立つ所にこれが有ったそうですよ
(んー ちょっと見にくいなぁ)














ぶんたのブログ


近寄ってみましたぁ
(なんで下からやなん 見にくいわ)
















ぶんたのブログ


コッチは最初から近づいて見ました
(顔が欠けてるみたいやな)














ぶんたのブログ


そうなんです 鼻と口が
(かわいそうにでも2000年もの昔の物が有る事態スゴイ事やな)
珍しくまともな事を言いますね
(君の口も同じにしたろか)

















ぶんたのブログ


わぁー 迫力有りますね
(太ったベートーベンみたいや)
















ぶんたのブログ


わぁー さらに迫力増しましたね
(ごめん べートーベンじゃなくて これ見たら弁当食えん)


















ぶんたのブログ


有ったんですね 当時からアフロヘアーが
(似合ってるなぁ っで今度はドッチやアップかヨコ顔かぁ)















ぶんたのブログ


両方同時にやってみましたぁ
(あっ アフロで思い出したぁ)
いったい何なんですか
(あっ風呂)
もうエエって













ぶんたのブログ


黄金に輝く女神さま
(これはスゴイ!)














ぶんたのブログ


ヨコ顔も どうぞです
(んーんー最後に良い物で締めてくれたな 風呂入れんかったけど これだけ素晴らしい最後だったら満足や)
それは良かったです だったら最後に もう一枚 黄金の女神の後ろ姿をどうぞ見て下さい


































ぶんたのブログ

(わぁわぁ 最後に こんなん見せんでエエがな)チャンチャン