■2024年6月30日(日)

雨ですね…梅雨なのでしょうがないですね。

さて、2024年夏の北海道、フェリーは予約したけど、宿はこれから。

宿と言っても、ライダーハウスがメインですが。

 

ちとせライダーハウス

苫小牧東港に20:30着なので、夜に着いても問題無いライハ。

2023年は行きと帰り、2018年に宿泊。今年は1500円。

近くの春日湯はボイラーが壊れて閉めてしまったそうです。

以前は樽前荘を利用してたけど、廃業してしまったので。

 

 

バイクステーション帯広

レッドバロンの会員だと2,200円で泊まれる。

帯広は初めてだけど、稚内は2023年と2022年に泊った。

 

 

クリオネキャンプ場

知床半島の付け根にあるキャンプ場。

キャンプ場だけど、モバイルテントと言う2畳ほどのキャリアカー?に泊る。

ライダーハウス側もあるけど、今回はこちらの予定。1,100円。

 

 

ライダーハウスカフェピット

今まで一番宿泊回数が多いライダーハウス。1,000円かな?

画像は2010年の時のモノ。2階のキッチン前が憩いの場!?

 

キャンプやホテル泊もしたけど、自分はライハが有ってるし、短い北海道ツーリング期間に距離を乗ろうとすると、ライハが便利なんですよね~。他のライダーとも交流できますし。