■2024年7月7日(日)

RONさんに誘われて、池田山の展望ツーリングに参加してきました。

林道に行くのでADVの方が良いですよと、RONさんのお言葉。

またまたADVで出かけます。

 

 

 

今日は暑くなりそうだなぁ~。

 

 

 

いつもと違うルートで北上、ランナバウトを走りました。

 

 

 

道の駅池田温泉に9:30に到着するも、皆さん連絡受けた集合時間が違ってお待たせすることに。

モロコさんのADV160は暑いのにハンドルカバー付き、雨対策だとか。

 

 

 

最初はだれも走ってない舗装林道を快適に走るも…

 

 

 

パラグライダーの運搬ハイエースに阻まれスローペースで上がる。

 

 

 

着きましたが…むちゃ急斜面!!

 

 

 

看板が新しくなってるとか…

 

 

 

う~ん、中々良い展望ですね!もう少し晴れると良いなぁ~。

 

 

 

パラグライダーが3機飛び立つのを見てました。

 

 

 

ADV160で初未舗装林道!?

RONさんがいるので安心です。

 

 

 

うん、GSだとビビってたかも。

 

 

 

伊吹山が見える展望駐車場で休憩。

 

 

 

綺麗だけど…暑い。

 

 

 

砂利の駐車場もADVは気を使いませんね。

 

 

 

自動二輪禁止って…。入山料200円より、だそうです。

さて、ご飯を食べに行きましょう!

 

 

 

下り、RONさんに頑張って付いて行きます。

 

 

 

集合の道の駅にトイレ休憩で戻るも、大道芸人のショーを見てしまう。

ペイペイで見物料を払いました。

 

 

 

広域農道を抜け…

 

 

 

谷汲山の辺りを通り…

 

 

 

RONさんが予約済のレストランみはらです。

ゲンさんはMT-10からMT-09に変ってました。

 

 

 

奥の展望が良い席を貸し切り状態。

 

 

 

オムライス、サラダとコーヒーセットで1,100円。

大盛りでも良かったかも。

 

 

 

窓の外には根尾川が見えて涼し気。

 

 

 

帰りの県道79号で動画撮影してみました。

 

 

 

山県ICを目指します。良い天気だなぁ~!

 

 

 

トレーラーが信号交差点で立ち往生、故障でしょうか?

この先の交差点で皆さんとお別れ~。

 

 

 

長良川堤防道路手前でスマホが熱でブラックアウト。

 

 

 

堤防道路まで来れば道は分かるけど、市街地は難しいなぁ。

スマホの熱対策も考えなくては。

 

 

 

いつもの場所で。

給油して洗車して仕舞うも、暑くてエアコン掛けてゴロンしちゃいました。

RONさん、お誘いありがとうございました♪

 

距離:160㎞