■2024年4月7日(日)

近所のバイク屋で前売り券が売ってたので(1,600円)、行って来ました。

前回、朝から行って混雑してたので、今日はのんびり10時過ぎに出発。

 

 

 

23号線、快走です。白バイは…今日はイベントでいない!?

 

 

 

産業道路、ここも高速が繋がるみたい。

 

 

 

途中でライダーが事故してました。

とりあえず意識もあって救急隊員と話してるのを見てホッとする。

 

 

 

今回はお昼を食べてから行きます。

前から行きたかった、セントラルダイナー

奥の駐車場に停めます。

 

 

 

許可もらって撮影、中はかなりアメリカン!

 

 

 

スタンダードなセントラルバーガー1,600円と+100円でポテト、コーラはLにして500円。

いや~、ボリュームあってジューシーで美味しかった!ポテトの味付けも好み。

あと、出てくるのが早い!満足なランチでした~♪

 

 

 

国際展示場(スカイエキスポ)には高速を1区間乗る必要がある。

バイクは160円だったかな。

 

 

 

あ~良い天気!週間予報では雨だったのに、素晴らしい。

 

 

 

あれ…分岐で降りるんだっけ、真っ直ぐだっけ?

 

…正解は分岐を左に降りる(貨物側)だったけど、空港からも行けた!

 

 

 

あ…駐車場も500円かかるのね、当たり前だわね。

 

 

 

は~!?凄い台数!!

 

 

 

こんなにバイクが来てるなんて…中は凄い混雑なのか?

 

 

 

若干足取り重く、展示場に向かう。

 

 

 

ん~、入り口は何か混んで無さそう。

チケット持ってたので、並ばずにそのまま入場できちゃった。

前回は並んだなぁ…。

 

 

 

中もそこそこ混雑していますが、バイクに跨るのに拘らなければ、そんなに苦ではない。

 

 

 

HONDAで見たのは新型グロムで…

 

 

 

これこれ、純正アンダーカウル。

でも自分の型にはエキパイが干渉しそうだなぁ…。

 

 

 

1200と160の間を埋めるならこれ、GSX‐8Sですね~。

 

 

 

8Rも跨いだけど、8Sの方が好みですね。

 

 

 

R1300GS、キャストホイールの販売の予定はないとの事。

 

 

 

3気筒も乗ってみたいんだよね…。

 

 

 

メカニズム的に1番興味が惹かれたのがこれ、ニンジャハイブリッド。

モーターアシストだけだと思ったら、モーター走行もできるとか。

これは試乗してみたいなぁ~、180万円オーバーだったかな。

 

 

 

イナバのガレージとか、デイトナのガレージとか、見ちゃうんですよね…。

 

 

 

この自在に動かせるスタンドも良いなぁ…。

 

 

 

スカウターが道案内してくれます。

(戦闘力は計測してくれません)

 

 

 

昔は自作コマグンレプリカもいたけど、メーカーの本気には敵わない。

 

 

 

インスタ360のワンタッチの土台、便利だけど若干のガタが気になった。

 

 

 

お世話になりたくいないけど,JAFはもう30年入っています。

 

 

 

白バイの演技を最後に見ました。

 

 

 

女性隊員も颯爽と乗ってカッコ良かったなぁ~。

 

 

 

基本ムービーで撮りながら見てました。満足♪

 

 

 

駐車場も空いていました。自分のバイクも見つけやすい!?

 

 

 

あれ…今度は故障ですか?ここで故障したくないなぁ。

 

 

 

1区間で降りて、下道で帰ります。

 

 

 

23号線もそこそこ快適。

 

 

 

走行距離:120㎞

 

ライディングシューズで結構歩いたので疲れました…。