■2022年4月9日(土)

マイミクさんに誘われて、名古屋モーターサイクルショーに行って来ました。

 

お昼ご飯は混雑を予想して事前にコンビニでおにぎりとパンを購入。

水分もお茶と紅茶を買っておく。

 

 

 

セントレアでのショーは初。

東横インの下のファミマを第2集合場所にしてもらったのですが…

 

 

 

あれ…ここですか?

買い出しは良かったのかな?

 

 

 

駐車場広い!

私はまーさんガレージのYoutubeで入り方を予習済み。

でもRONさんの誘導で迷わず駐車~。

 

 

 

ちょっと歩きますが、綺麗な国際展示場へ、初です!

 

 

 

と思ったら、中は大行列!!

何回往復させられたか…入る前に1時間ぐらい歩きました。

 

 

 

やっと入場、長かった!

ちなみに前売り券で1600円、駐車場が500円、セントレアの橋が往復320円。

女性と高校生以下は無料と言う太っ腹♪

 

 

 

あれ…BMWのブースはこんな規模ですか?

聞くと、そんなに来ないと思ってお金掛けなかったとか。

ステッカーもらいました。

 

 

 

新型タイガーにはちょっと興味あったけど、兎に角人が多い!

 

 

 

やっぱりGSが1番カッコイイ!

 

 

 

あ、でもイタルジェットも中々良かった♪

 

 

 

まーさんガレージのまーさん本人。

この後一緒に写真を撮りました。

 

かなえADVさんも同じブースに居たので、こちらも一緒に撮影♪

脚が長くて背が高い~!

※画像のX-ADVはかなえさんの。

 

 

 

こちらはまーさんのムルティストラーダ。

 

 

 

用品とかガレージ関係の方はそんなに混んでなくて見やすい。

 

 

 

SUZUKIカタナの新色…限定なのかな?

 

 

 

隼はこの前バイク屋で見たしな…。

 

 

 

あ、Ririkoさんだ!

コロナ禍でyoutubeを良く見るようになって、Youtuberが身近に感じますね。

 

 

 

SUZUKIエリアの中に入ろうとしたら…裏に列が伸びてココに!?

国際展示場、今回は展示スペースのBCDEFの「F」だけみたい。

※Aはコンサート用

 

画像はホールE、順番待ちの列と飲食スペースだって。

 

 

 

GSX1000GT、お店に試乗車が出れば乗ってみたい1台。

 

 

 

ルドルフさんので見慣れてるVスト1050XTはパニア付きでカッコ良い♪

そうそう、Vスト250にSXって言うジクサーのエンジン積んだモデルが出るとか?

係員に聞いたけど知らなかった…。

 

 

 

疲れてきて他のブースを見る元気が無くなってきた。

ホンダのダックスは近くで見たかったけど。

 

 

 

これはプロトのブース。

サブタンクに見えるけど、ここに燃料は日本では入れること出来ないんだって。

※アメリカではOK。日本はガソリンは金属製じゃないとNGだって。

 

 

 

梅本まどかさんですよ~!ステッカーもらいました♪

今回のツーリングのメンバー、梅本さんを知らず…。

名古屋市出身の元SKEのタレントさんですよ~。

FSWで最高速トライしたり、ラリーに参戦したり、ですよ!

 

 

 

うわ~外の出店も激混みだよ…。

 

 

 

ホールE、椅子机が少なすぎ!

マイクで係員が「机で食べて下さい!」って壁際で食べてる人に注意してるけど、机が開いてない矛盾…。

私はコンビニおにぎりを食べておしまい。

 

 

 

外ではモトクロッサーが大ジャンプするも、人が多すぎで見えない…。

 

 

 

疲れたので会場は出ました。

外では試乗会とかもしてましたが、試乗はお店が1番ですよ!

 

 

 

最近オフにハマってるRONさん、モロコさんもセローに変わってるし!

この後、ぱんうささんのベスパの写真撮影をしました♪

 

 

 

私はおやつタイム…まぁ美味しいけど、お店から無くなるほど?と言う感じ。

 

 

 

ポートメッセじゃなくてセントレアの国際展示場での初のショー。

要改善点は多いけど、駐車場も広くて中々良かったと思います。

 

 

 

しかしガソリン高いよなぁ…。

GSXにも乗らなければ!