■2022年12月30日(金)

走り納めツーリング企画を立てましたが…今年は企画したのが2回か3回です。

 

まずはスマホナビを2つ装着、縦と横でどっちが良いか?

検証します。

 

 

 

23号線、中々空いてますね~!

 

 

 

名和北のマクドナルドに9時集合~。

「club1401」と言うGSX1400のメンバーだけど、GSXは多治見さんだけ。

手前はケンゴさんのRS。

 

 

 

超久しぶりのMASAさん、R1250GSと同じビーマーになってました♪

調べたら前回は2015年のクシタニコーヒーブレイクツーでした。

型は違えど、同じGS、バイクを見て盛り上がっちゃいました。

 

 

 

 

車で見送りのクラッチさんも加わり、ちょっとのつもりが1時間弱マクドナルドでだべっちゃいました。

 

 

 

産業道路を南下して…

 

 

 

味覚の道で南下します!

 

 

 

こんな感じで広域農道を繋いで走ります。

 

 

 

MASAさん、撮影。

 

 

 

ルートはすうちゃさんだったりカイヤさんだったりに教わって、後は自分が先頭になれば覚られます♪

 

 

 

お店の手前の農道はこんな感じで景色も素晴らしいです♪

プチ北海道って感じです。

 

 

 

お店に着きました、店の前がバイク駐車場と素晴らしいお店!

 

 

 

あげ丼CHAYAよしさん、ここは2回目です~。

前回はすうちゃさんと来ました。

 

 

 

お勧めはこれ、めじろ天丼定食です。

めじろは穴子のことだそうです。

 

 

 

食前酒ならぬ食前酢もさっぱり美味しい。

もちろん天丼も美味しいですよ~♪

 

 

 

お店はこんな感じ。(ケンゴさん撮影)

 

 

 

席の横にはMASAさんのアドべが。

 

 

 

BMW率の高い駐車場になっちゃいました。

 

 

 

ここで素敵なアイテムをMASAさんよりご提供頂く。

これに関してはまた別記事で!

 

 

 

知多半島に来たなら海沿いもちょっと走らないとね!

(MASAさん撮影)

 

 

 

逆光だけど、海が綺麗でそんなに寒くなくノンビリ北上~!

 

 

 

MASAさんリクエスト、えびせんべいの里です。

※ケンゴさん撮影

 

 

 

久々に来ましたが、試食コーナーは完全なコロナ対策で混雑、コーヒー飲んでお土産買って退散です。

 

 

 

またまた広域農道で北上しますよ~!

 

 

 

カフェの予定の大蔵餅でしたが…

 

 

 

年末はカフェはお休みでした。

私が買いたかった「トイレの最中」を買います。

モナカとも読みますし、さいちゅうとも読みます。

 

 

 

ポーズをしてくれるケンゴさん、ありがとうございます♪

 

 

 

ここで解散とするので、皆さんバイクの見比べ会。

バイクは変わっても楽しむ心は変わっていませんね♪

 

 

 

産業道路を北上し…

 

 

 

いつものガソリンスタンドで給油。

洗車機待ちの長い列が出来ていました。

 

 

 

走行距離:178㎞

短めですけど、冬の高速乗らずツーリングなのでこんなもんでしょう!

 

皆さん、お疲れ様でした。

良いお年を!!