みなさまお待たせしました。またかなりの長編です。もうね、コント?

吹上 和光 
酒井 薫 さん。それがですね~。残念ながら近財だけじゃないんですよ。文科省にも国交省にも昭恵氏が裏から手を回しているんです。
とても一介の係員が恫喝に負けてやったわけじゃなさそうなんです。
しかも「官邸の意向」文書まで出回っています。
明らかに官邸主導で行われたんですよ。
「内閣が国有地売却問題で主犯だった」
歴史上何度か出てくるような総辞職が当たり前の案件なんです。

浅井 隆志
文科省と国交省に昭恵氏が裏から手を回した証拠ございましたら、ご教授願いたい。

吹上 和光 
浅井 隆志 さん。確かに表には国交省への関与の証拠は出てきてませんが、国交省の協力無くして森友への格安売却はできなかったはずですから財務省同様何かしらの手回しはしたと推察されますね。

吹上 和光 
浅井 隆志 さん。文科省に関しては加計学園への便宜に関する「総理のご意向文書」でした。私の勘違いですね。
でも同じ手口をこの夫婦は至るところで使っています。
全てが明らかになれば文科省に対する関与も出てくるでしょう。
↓ちなみにこういう手口もありますからご参考までに。
https://www.youtube.com/watch?v=46IIcXvas7k

浅井 隆志
同じ手口の事例も知りたいです。

吹上 和光 
モリカケの事例で十分でしょう?2件同じような便宜が発覚したということはこの他にもたくさんの事例があるということです。
モリカケは氷山の一角なんですよ。
大概の不正がバレる時というのは余罪がたくさんあるものなんです。初犯でばれるというのはまずありません。

浅井 隆志
また説明せずですか。そうですか。

吹上 和光 
浅井 隆志 さんはモリカケの手口を見て何にも感じないんですか?

浅井 隆志
手口という視点はありません。

吹上 和光 
浅井 隆志 さん。それじゃ安倍内閣の犯罪行為をスルーするということですね。

浅井 隆志
犯罪と思ってないし、犯罪ではないです。
どの刑法に抵触していて、いつその刑が確定したのか教えてください。

吹上 和光 
浅井 隆志 さん。あなたは刑法に定められていないからという理由で「いじめ」はやっても良いとのお考えなのですか?

浅井 隆志
話が変わっちゃいましたね。
犯罪とは、立件されその罪を問われるものと僕は思っています。
現状では起訴されていませんので犯罪とはいえません。
一連の疑惑についていかがですか?と問われれば答えられますが、
前提が違うことには答えられないです。

吹上 和光 
浅井 隆志 さん。「立件されなければ罪ではない」←あなたがこうお考えのようだから聞いているのですよ。
「イジメはやっても許される」とのお考えなのですか?

浅井 隆志
イジメは許されません。内容によりますがおおかたは犯罪です。あなたが犯罪だというから、犯罪ではないといったまで。
そしたら、イジメに論点を変えてきた。
あなたは犯罪といった。犯罪であるというなら、どの刑法に抵触をするかまずはそれを言わないと、話は進まないですよ。
イジメにすり替えちゃだめ。

吹上 和光 
浅井 隆志 さん。だからいじめは犯罪ではないということ?

浅井 隆志
ですから、いじめはおおかたは犯罪です。ちゃんとコメント読んで!
僕のコメントのどこが、いじめは犯罪ではないと言ってるんですか?
指摘してよ。

吹上 和光 
浅井 隆志 さん。あ、答えてくれてましたね。これは失礼。
そうなんですよ。
刑法に抵触してなくても「犯罪行為」というものはあるんです。

吹上 和光 
浅井 隆志 さん。なぜなら現在の刑法は万能ではないからです。

浅井 隆志
いじめは刑法に抵触するから、犯罪ですよ。おおかたのいじめは。おっと、刑法の議論ですか。そこは申し訳ないけど付き合えないです。

吹上 和光 
浅井 隆志 さん。イジメはどんな刑法に抵触するんですか?

浅井 隆志
暴行、傷害、恐喝、脅迫、名誉毀損あたりじゃないですか?
僕が大方っていったのは、無視とかはどうなんだろうかと思っているから。

吹上 和光 
井 隆志 さん。だから「国有財産を知人に安く売りさばく」ということがもしも刑法に触れてなくてもそれは犯罪行為なんですよ。

浅井 隆志
わからない笑
もうちょっと詳しくお願いします。
ちなみに特別な便宜を図って不当に安くして売ったら犯罪でしょ。

吹上 和光 
浅井 隆志 さん。国会答弁でウソをつくということも刑法に定められてなくとも犯罪行為と言えるんですよ。

浅井 隆志
国会答弁でウソをつくのはケイホウニ触れていなくても、規範違反でしょ。
ただ、ウソなのか、錯誤なのか、本当なのか、これはまだ決まっていないと僕は思っているわけです。

吹上 和光 
浅井 隆志 さん。憲法違反の閣議決定をして違憲法を人間カマクラでゴリ押しするのも刑法に触れていなくとも犯罪行為なんですよ。

浅井 隆志
たぶん、犯罪行為という言葉の認識ですれ違ってますね。
犯罪行為=不正な、または犯罪と同等な
ということかな?あなたの認識は

吹上 和光 
浅井 隆志 さん。籠池氏のことを知っていたのに「知らない」「会ったこともない」から「会ったことはあるかもしれない」「立ち話くらいはした」と変遷するのはウソといえます。
さらに昭恵氏が「安倍氏は森友学園を応援している」とも言っている。
これは明らかにウソですよ。

浅井 隆志
憲法違反の閣議決定をして
→ここ詳しく

違憲法を人間カマクラでゴリ押しするのも
→ここも、くわしく

ちょっと言ってる意味が分かんないんで、解説お願い致します。

吹上 和光
「新しい約束」と称して公約違反の政策を行なうのも刑法に触れてはいないけど「詐欺行為」と言えます。
人間カマクラも知らないんですか?あなたは政治のことはそんなに詳しくはないんですか?

浅井 隆志
変遷するのはウソといえます。
→ウソと捉えられてもおかしくない。でしょ?
これだけでウソだと認定するのはちょっと弱い気がする。

さらに昭恵氏が「安倍氏は森友学園を応援している」とも言っている。
→誰が誰に対して言った言葉ですか?ちなみに、それが審査のプロセスにどのように影響をもたらしたのですか?

公約違反の行為→具体的にお願い致します

吹上 和光 
浅井 隆志 さん。話をまとめましょう。
「国民に嘘をつくのは犯罪行為」←これはOKですか?

浅井 隆志
違憲法を人間カマクラでゴリ押しするのも
→違憲法のとこ、くわしく!ってこと

吹上 和光 
浅井 隆志 さん。そこら辺はまた後程。
まずは確認させてください。
「国民に嘘をつくのは犯罪行為」←これはOK?

浅井 隆志
なんでまとめるのよ。また説明せずですか?
ウソなら犯罪相当の罪だと思います。それが犯罪かと問われればわからない。どの刑法に抵触するのか。

吹上 和光 
浅井 隆志 さん。「ウソなら犯罪行為」←ありがとうございます。
では「国有地を安く知人に横流し」は犯罪と言えますか?

浅井 隆志
めんどくせー

あのね、ちゃんと、コメント見てます?
僕のコメントを歪曲して引用するのは辞めてくださいよ。

強引すぎて笑える。
だんだん、愛してきたくらい笑

国有地を不当に安く売却したら、それは犯罪。知人でも知人でなくても。

吹上 和光 
浅井 隆志 さん。ありがとうございます(笑)
では、「憲法遵守の公務員が憲法違反をすることは犯罪行為」←これはどうですか?

浅井 隆志
それって、国家公務員法?違反じゃないですか?そんなに詳しくないけど。
教師が国歌歌わないのとかと同じでしょ。

吹上 和光 
浅井 隆志 さん。例えば「憲法違反の法律を制定する」←これは犯罪行為?

浅井 隆志
犯罪行為じゃなくて無効じゃないんですか?

吹上 和光 
浅井 隆志 さん。敢えてそれをゴリ押ししても犯罪ではないと?

浅井 隆志
そもそもその「それ」が、憲法違反なのかという点

ごり押しは犯罪なのかという点

そろそろ、答えてよ笑

浅井 隆志
浅井 隆志 さん。例えば、その違憲法をもとに自衛隊を派遣して犠牲者が出ても犯罪ではないということ?

違憲で犠牲者がでれば、一定の責任はあるでしょう。その際の刑法はなにに抵触するのかわからない。

そもそも自衛隊を派遣するってことは、違憲じゃないから派遣するわけでしょ?

あなたが言いたいのは、自衛隊派遣は違憲であるということね。

それはそもそも、自衛隊派遣が違憲なのか合憲なのかを議論しないとダメでしょ。

回りくどすぎ。

吹上 和光 
浅井 隆志 さん。違いますよ。「違憲と知りながら制定した違憲法をもとに自衛隊を海外派遣し犠牲者が多数出た場合」を想定して確認しています。
これは犯罪行為ではない?

浅井 隆志
違憲と知りながら制定した違憲法をもとに

太陽が二つあった場合に、というような前提で答えようがないですよ。

ありえない前提ではなにも答え出ませんよ。

吹上 和光 
浅井 隆志 さん。それがあり得るんですよ。
まあ、とにかく考えてみてください。
「違憲と知りながら制定した違憲法をもとに自衛隊を海外派遣し犠牲者が多数出た」←これは犯罪行為?犯罪ではない?

浅井 隆志
違憲と知りながら制定した違憲法
→無効

海外派遣で犠牲者が出た
→過失致死かな?立件されるとしたら
→あとは民事の損害賠償

吹上 和光 
浅井 隆志 さん。べつに「犯罪」ではない?

浅井 隆志
犯罪は刑法でしょ?
それで立件されて、確定すれば、犯罪ですよ。

吹上 和光 
浅井 隆志 さん。刑法は日々変更していますよ。結局人が取り決めてるだけですからね。
現在は「ライオンを放し飼いしてはいけない」という文面はないですがもしもライオンを放し飼いにして犠牲者が出たら規制する法ができる。この繰り返しです。

浅井 隆志
で?笑

浅井 隆志
「違憲と知りながら制定した違憲法をもとに自衛隊を海外派遣し犠牲者が多数出た」←これは犯罪行為?

理由も述べてね。例え話いらないから。

吹上 和光 
浅井 隆志 さん。ですから、「違憲を承知で法律をゴリ押ししてその犠牲者が出た場合犯罪になり得るか?」を考えてみてください。

浅井 隆志
まずはあなたの考えを示して。話はそれから。もうこれ以上答えない笑
ループ過ぎ

吹上 和光 
浅井 隆志 さん。私は犯罪と考えます。「違憲と知りながら」が問題です。国家公務員は国会議員も含みます。憲法遵守しなければいけないんですよ。
「公務員の憲法遵守違反」です。あなたはこれは犯罪と認めないんですか?

浅井 隆志
憲法遵守は義務でしょ。違反しても罰則はないでしょ。

吹上 和光 
浅井 隆志 さん。罰則はないから犯罪ではない?

浅井 隆志
犯罪というなら刑法でしょ?ってさっきから聞いてるんですけど、、。まだですか?
その回答は

吹上 和光 
浅井 隆志 さん。罰則規定が無ければ犯罪とは認めないんですか?

浅井 隆志
刑法に抵触しなければ犯罪とは言えません。
それは犯罪ではなく憲法違反!
当たり前じゃないですか。刑法に抵触しないのに犯罪だとすれば、司法の権力が悪用されるでしょ。日本は法治国家ですよ。

浅井 隆志
ちなみに憲法違反はしてはよいか、だめか。
明確に言っておきますね。ダメです!

吹上 和光
吹上 和光 憲法は行政を縛るための法律ですよ。これを守らなくてもOKとするんじゃとても法治国家とは言えませんね。

浅井 隆志
タバコわからないけど、罰則のない刑法上の犯罪じゃないですか?お酒がたしかそうだったような。うろ覚え。

吹上 和光 
浅井 隆志 さん。憲法違反はダメ。でも犯罪ではない?おかしいですね~。ダメなことをしているのにダメではないと言ってるんですから。
あなたこの矛盾に変さを感じませんか?

浅井 隆志
憲法まもらなくていいなんて一言も言ってない。
また歪曲ですか。もー、あきれるな。
ただ、憲法まもらないのは、犯罪かと問われれば、刑法では縛れないでしょ?って言ってるの

浅井 隆志
ダメと犯罪はイコールではないですよ。

吹上 和光 
浅井 隆志 さん。憲法違反はしちゃいけないことなんですよね?

浅井 隆志
ちなみに、憲法は権力を縛るものではなくて、
憲法は権力も国民も影響を受けるものでしょ。

浅井 隆志
憲法違反はだめです。
何回言わせるの?

浅井 隆志
ちょっと、つかれてきた

吹上 和光
浅井 隆志 さん。あなたは憲法というものがよくわかってないようですね。
憲法は国家権力から国民を守るために存在しているんですよ。

浅井 隆志
質問には答えねーし
違反と犯罪を混在させるし、
人のコメントを歪曲するし

吹上 和光
浅井 隆志 さん。憲法違反をしてはダメなのに罰則規定がないからOKとするからこんなに話が長くなっているんですよ。
はやく「罰則規定がなくてもやってはいけないこと」とお認めになったらいかが?

浅井 隆志
は?
国民も憲法によって権利も保障されるし、義務も定義されているし、権力も縛る、ちなみに、国民も縛られるものですよ

憲法は権力を縛るもの!それ以上でもそれ以下でもない!っていう発想が怖い

吹上 和光
浅井 隆志 さん。「憲法違反は罰則規定があっても無くてもやってはいけないこと」←これはOK?

浅井 隆志
あのね、罰則規定がなくても、憲法違反はだめ!

何回も認めてるし、最初から僕の見解はなにも変わってません。

ただ、刑法にふれる犯罪ではないと!と言ってるの

わかる?
たのむから、コメントを読み返してよ

もうね、泣けてくる。

浅井 隆志
またループwww

浅井 隆志
吹上さん、またね!ちょっと飽きた

吹上 和光
浅井 隆志 さん。「憲法違反は罰則規定があっても無くてもやってはいけないこと」なんですね。ようやく確認が取れて私もホッとしています。(笑)

吹上 和光
浅井 隆志 さん。これからは逃げずに真正面から話を進めていきましょうね~。
あなたはどうにも上げ足をとられるのを恐れているようですし、さらに、
相手の上げ足をとろうと必死になっているところがありますからね~。(笑)

浅井 隆志
何回確認すれば分かるの?おそらく五回くらい同じこと言ってるのに。

浅井 隆志
揚げ足とってもらってけっこう。人の揚げ足はとらない。僕が追求したいのは真実。

浅井 隆志
とりあえず、寝ます!また今度!!

浅井 隆志
お前も早く寝ろ!