名古屋の会社にて

営業研修を年間を通じて実施しています。

そこの社員向けに励ましのメールを書きました。


このブログを読んでくださる読者の方にも、

なにかの気づきになればと思いシェアさせていただきます。



文中に出てくる BIPRO については、

こちらをご参照ください。
⇒ 「BIPRO 60秒で心を掴むセールストーク」



<ここから>



今日は、確実に皆さんがBIPROを使いこなし、

ビジネスで実績を掴み取る極意をお話します。


せっかく学んだのに、せっかく努力したのに、

報われないなんてのは嫌ですよね。



その極意とは、BIPROを使う心構えにあります。



大切なことは、BIPROトークを暗記することではありません。

大切なことは、商品やサービスを販売することでもありません。

なにより大切なことは、チャレンジ精神です。


「今までのお客様との関係があるから使えない」もし、

あなたがこうした気持ちになるのなら、

問題は、BIPROではありませんし、お客様でもありません。




問題は、あなたの心構えです。




BIPROを使って、

お客様が怪訝な表情をしたら怖い・・・

お客様が嫌な顔をしたら怖い・・・

そもそもBIPROで成果がでるか疑問だ・・・



この感情は、どこからやってくるのでしょうか。



すべては、自分の内面からやってくるはずです。




BIPROが怖くて使えない。

使えないのではなく、使わない。

その選択をしたのは、他でもないあなたです。



恐れるか恐れないか、やるかやらないか、

決めるのはあなたです。




偉そうに言っていますが、

僕も営業マン時代に、とても多くのことを悩みました。



研修やセミナーで言われていることを、

実践で試すことの怖さ。 


「失敗したらどうしよう・・・」

とてもよく分かります。



でも、僕は考えました。 

・ 今までのやり方で一生うだつの上がらない営業になるか、 

・ 失敗するかもしれないけど、自分の力で何かを掴み取るか。



もちろん、後者を選びました。




人間は、変化を望んでいるのに、

いざ変化を目の当たりにすると足がすくむものです。




その一歩を踏み出せる人と、踏み出せない人、

それが売れる人と売れない人の違いです。




42.195キロのフルマラソンをイメージしてください。

ゴールテープまで、あと1Mで立ち止まったら、

タートラインにいる人と同じ扱いになります。


なぜなら、マラソンのゴールはテープを切ることだからです。




あなたに必要なことは、

最速のタイムを目指すことではなく、

確実にゴールテープを切ることです。



それは、

『恐れながらでも、実践でBIPROを試す』

というチャレンジの一歩です。



いつしか振り返ってください。

しらずに、ゴールテープを切っているはずです。




まずは、行動です。


そして、行動から学んでください。


研修で聞いたスキルやノウハウは、

ただの知識にしかすぎません。



知識はお金になりません。

知識では人を動かすことができません。


ビジネスや人生を豊かにするのは、知恵です。


【知識は体験や経験を通じ、知恵になる】



BIPROを使いこなすことができれば、

さまざまな商材を販売する上で有利になります。



しかし、それだけではありません。

BIPROで商品やサービスを売るということは、

新しいものを受け入れる柔軟性を養い、

自分の力で未来を切り開く能力を身につけることにつながります。



質問は随時付けつけます。

応援しています。




追伸


このメールの構成も、

BIPROになっているのがお分かりいただけますでしょうか?

 

 

 

 

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