野球観戦したい!と思い続けてから、実行に移さない7年を過ごしている浅井です。

なんでも、やりたいと思ったことは、すぐやらなきゃですよねぇ~。




さて、お客様に感動していただければ、口コミは増えるし、モチベーションと売上げが上がります。

一方で、クレームがあれば、モチベーションも売上げも下がります。



このふたつにある共通点をご存知ですか?



共通点は、期待値です。




期待値を下回ったら、怒りやクレームになる。

期待値通りなら、喜びになる。

期待を超えたら、感動になります。




どのようにしたら、お客様の期待値を上回るのか?

その意識がサービスを向上させるポイントになります。


浅井隆志





期待を大きく上回った!というアンケートが続々です。

4月7日(土)15:00-18:00 セールスの学校青山オフィスにて


■セールスの学校  オープンセミナー
$セールスの学校 校長 浅井隆志のブログ
⇒ オープンセミナーの詳細情報はこちら