●すべての経営者・営業職・販売職・ビジネスマン・講師の方々へ●
"営業部門を伸ばす取り組み「理論とスキルのい・ろ・は」"Vol.2



11月8日(火)13:00~17:00 会場:四ツ谷 受付開始:12:45~

今まで開催した【経営者・営業職・販売職・ビジネスマン・講師のための勉強会】
の中から"リクエスト"の多かったセミナーをピックアップしてお届けします。

今回は講師のお1人【谷厚志】さんが、処女本を出版されましたので、
特別に"講師著作本特典"を付けて開催いたします。

驚くほど特別な特典はこのページの最後に。

しかも、特別講演として弊社の受講者アンケートでも満足度97点の
スペシャル講師【浅井隆志】さんのセミナーも同時に開催いたします。


 

1部:特別講演 (110分) 13:00~15:00
◆検討しますを言わせない営業術
テーマ:一瞬で心を掴むセールストークと成約率が劇的に向上する商談の流れ
講師:浅井隆志

(詳細は下記に記載)


2部
 (110分) 15:10~17:00
◆お客様の怒りを笑顔に変えるクレーム対応講座
テーマ:クレームのお客様を"ロイヤルカスタマー"にするための法則
講師:谷厚志

(詳細は下記に記載)

 

 

1部:特別講演◆検討しますを言わせない営業術
テーマ:一瞬で心を掴むセールストークと成約率が劇的に向上する商談の流れ

講師紹介
浅井隆志 (セールスの学校 校長 浅井隆志)
株式会社セールスの学校 代表取締役

全米NLP協会公認 NLPマスタープラクティショナー/ 日本NLP協会公認 NLPマスタープラクティショナー/ Successs Stategies 認定 LABプロファイルコンサルタント/ Successs Stategies 認定 LABプロファイルトレーナー/ ファイナンシャルプランナー (AFP)

卒業後、不動産会社へ入社。飛び込み営業を主体とし、入社3ヶ月間で11室の契約を獲得。
その後、法人営業を経験したのち、住宅の営業へ転進。未経験ながらも10ヶ月で13棟の契約を樹立し、ヘッドハンティングをされる。
独学でマーケティングやコピーライティング、セールスを学ぶ。
新部署を立上げ、責任者としてマーケティングを手がけ、3年で年間57棟の受注を117棟に伸ばし、業界No.1の駒沢住宅展示場へ出展を果たす。
現在は、独自の売れる仕組み作り理論と心理学を駆使した信頼関係構築のスキルを活かし、「顧客のファン化」というテーマで研修や経営コンサルタントとして活躍中。
【対応可能範囲】・販売員研修 ・営業研修 ・コミュニケーションスキル研修
・マーケティング研修 ・ネットマーケティング講座 ・文章講座


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●セミナー内容
1・一瞬で「もっと知りたい」「欲しい」と言わせるトーク
2・商品説明の要らないセールス技術



●カリキュラムの全体の解説
強い営業力を身に付け、高い収益を獲得するための営業研修です。
短時間で信頼関係を築く方法を学び、顧客との深い関係つくりを学んでいただきます。
また、顧客との認識のギャップが生まれ、不成立の商談になってしまうことを無くします。

【カリキュラム】
・短時間で信頼を勝ち取る手法
・説得力のある話の構成
・一瞬で「もっと知りたい」「欲しい」と言わせるトーク(プレ)
・商品説明の要らないセールス技術(プレ)
・営業としての在り方
上記カリキュラムは、講義の後に必ずワークがあります。
ワークをすることで、効果の高さを実感し、深いレベルでの理解をしていただけます。
営業としての安定力を養うことができ、人間としての成長を遂げることもできます。
今までにない、新しい営業手法なので、ライバルに圧倒的な差をつけることも容易になります。
現場で働く営業マンのみならず、営業マンを育てる役職者の方にも有意義な研修です。
研修は、理論と実践での再現性を融合していますので、社内研修カリキュラムして採用することもできます。

●対象者
経営者・営業マネージャー・マネージャー候補・営業職全般


●セミナーの目的・ねらい
短時間で信頼関係を築き、圧倒的な成約率を手に入れる

●セミナーの特徴
ワークがあり、体感することによって、現場ですぐ使える

●得られる効果・成果
営業活動が円滑になり、収益が向上する

●著作物
検討しますを言わせない営業術


 
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●講師から企業様へのPR
大手住宅会社や大手通信会社がリピートして依頼をしてくる内容の濃さ・再現性の高さがあります。
また、必然的に受講者のモチベーションも上がり、営業活動が活性化します。

 

 

 

 

 

 

2部◆お客様の怒りを笑顔に変えるクレーム対応講座
テーマ:クレームのお客様を"ロイヤルカスタマー"にするための法則

講師紹介
谷 厚志 コンシューマーアイズプロ代表
怒りを笑いに変えるクレームコンサルタント

1969年生まれ 京都府出身 近畿大学卒。関西を拠点にタレントとして活躍。
しかし、大手新聞社の主催パーティーでメインスポンサーの社名を間違えるという大失態をおかす。これがきっかけで売れない干される時期を経験し、芸能界を引退。
リクルートへ移籍後、グループ会社のCS推進室に配属。お客様のクレーム2,000本に接し、超絶クレーマーも「共感・褒め言葉」の技術と徹底的なお客様視点で対応し、怒りを笑いに変えてきた。
2010年より「クレーム客をロイヤルカスタマーにする専門家」として企業研修・セミナー講演を開始。圧倒的な実績に裏付けられた体験知と人を元気にするお笑い力で「お笑い風ビジネスセミナー」とクチコミが拡がり、リピーター客が続出。
◇第13回セミナーコンテスト東京大会優勝◇ 2011年10月徳間書店より出版デビュー。


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●セミナー内容
不満、不便、不安…。
そんな「不」の感情を伝えてきたお客様に対してどう対応するのか。
この場面の対応によって、売上機会の損失をしてしまうのか、
ロイヤルカスタマーとして長年お取引をしていただけるか否かが決まります。




●カリキュラムの全体の解説
大手企業のお客様相談室の責任者として2,000人以上のクレームに対応してきた 「クレーム対応のプロ」が、豊富な事例をもとに "お客様の怒りを笑いに変える対応方法"をお伝えします。
クレーム対応方法をお伝えするセミナーはたくさんありますが、 そのお客様をどのようにロイヤルカスタマーにしていくのかをお伝えするセミナーは他にはありません。
この講座では、明日から実際に使えるクレーム対応スクリプトを作成していただき、 クレームをきっかけにして、お金をかけないで商品力をアップさせ、 新しいサービスをつくる方法もあわせてお伝えさせていただきます。

【カリキュラム】
1. クレーム対応の考え方と目的
2. クレームをアドバイスに変える5つのステップ
3. こんな場合はどうすればよい?
 ケース別対応方法とやってはいけないこと、良かれと思って ついやってしまっている怖~いNG対応
4. クレーム対応スクリプトをつくってみよう

●対象者
各種店舗経営者、飲食店経営者、通販サイト運営者
クレーム対応でお客様を失ってしまった企業、クレーム二次対応者、お客様相談窓口ご担当者・責任者
クレームをチャンスに変えたいとお考えの経営者 など



●セミナーの目的・ねらい
このセミナーは単にクレームの対応方法をお伝えするだけのセミナーではありません。
・クレーム客との絆をつくる対応
・感動を呼ぶアフターフォロー
・事前にクレームを防ぐ方法
・クレームからサービスを増やす方法
までをお伝えさせていただきます。
クレーム対応は、その後何度もご利用いただくお客様になっていただいて、はじめて対応が完了するのです。
クレームをお客様からの貴重なアドバイスと捉えて、利益とお客様を増やす方法を楽しく笑いを交えてお伝えさせていただきます。


●得られる効果・成果
・クレームに対しての恐怖心がなくなる ・クレーム対応のスキルが身につく ・クレーム対応のスクリプトができる ・クレームがきっかけでお客様との信頼関係が築ける ・クレームがきっかけで新しい商品やサービスを増やせる ・あなたの会社を好きになってくれるお客様が増え、売上が増える

●著作物
「怒るお客様」こそ、神様です! クレーム客をお得意様に変える30の方法


 
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●講師から受講者の方へメッセージ
「クレーム対応は怖い!」「ちゃんと対応したつもりが、余計怒らせてしまった!どうしたら良いの?」 というお気持ち、よくわかります。でもクレームはあなたの商品やサービスに期待をしていたのにガッカリさせられたお客様からの"アドバイス"なのです。
商品力アップやサービス改善に活かすヒントを教えていただいているのです。

この講座ではしっかり対応出来る基本スキルと考え方、そしてクレーム後のお客様へのアプローチ方法とサービス改善の方法をお伝えします。
この講座でこれをしっかりと学べば、クレームをいただいたお客様をリピート率100%にすることが出来ます。

 

◆開催日: 2011年11月8日(火)13:00~17:00 
◆受講料 8,000円 のところ… 

※講師著作本特典!!
 谷厚志講師 :「「怒るお客様」こそ、神様です! クレーム客をお得意様に変える30の方法 」1,000円 
   または
 浅井隆志講師:「検討しますを言わせない営業術」1,260円 
を購入された方

  ⇒受講料 2,000円!!
(過去に購入された方は当日本をご持参いただくか、購入履歴のわかるもの、写メ、本の帯 などご持参ください)
(当日、会場での販売もしています。当日購入でも割引対象となります)


◆会場: 場所:四ツ谷駅 徒歩5分
東京貨物運送健保会館 5F 会議室
 東京都新宿区四谷1-23  TEL 03-3359-8161b
※席数に限りがございますのでお早めにお申込みください。
◆定員: 20名 お申込みはお急ぎください!
※セミナーのあと、講師を囲み簡単な懇親会を予定しています。
お時間のある方は是非ご参加ください。(2時間 3,000円程度)


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