僕は、メールやメッセージを無視する。

ごめんなさい。



だって、めんどくさいから。



あっ、誤解のないように言い訳しますと、

挨拶だったり情報交換はきちんとします。



スルーしてしまうメールやメッセージは、

ただの質問メールです。



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僕は、適正なフィーをいただいて経営コンサルとしても仕事をしている。

だから、無料で相談に乗ることはしない。



でも、時折、心が動かされて、結構長文に渡ってアドバイスしたりする。


でね、

その違いはなんなのか?って、考えていたんです。





それが、わかりました。


僕が返信しない人の傾向は、何もしていない人。




例えば、

「ブログで集客するにはどうしたらいいですか?」

「FBは集客に使えますか?」

「どうしたら、売上げ上がりますか?」


こういう人ね。



こういう人は、恐れをいだいて、何もしていない。

僕はまったく心が動かされない。




逆に、僕の心をつかむ質問の傾向は、

「セミナーの告知チラシを作成しました。どうしてもベネフィットの訴求がいまひとつ弱いんです」

「FBからブログへアクセスを流すときに、フックとなる言葉をつぶやいていますが・・・」

「チラシの構成で、写真を入れる位置に悩んでいます」


こういう人ね。





試行錯誤した上で、これでよいのか悪いのか、判断基準が欲しい人。

こういう人に、僕は手を差し伸べたくなる。



「○○をしたいんだけど、やり方がわからない」

このセリフは僕に言わせると、何も考えず、そして動いていない人の言葉。


そして、考えることを止めている。

思考停止は起業家にとって、死を意味するのに。



できる人、結果を出せる人は

「とりあえず○○をやってみたけど・・・」




【うまくいかないときは、なんでもいいから、今までと違うことをする】

これ、鉄則です。


あなたに新しい一歩を踏み出すキッカケを提供します。

 

 

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本セミナーは、実践形式のワークをご用意しております。いい話が聴けたなぁと言う満足ではなく、「即日で効果が出せる」内容にご満足いただけるセミナーです。

 

 

【概 要】 言葉の集客力 超速習セミナー

【日 時】  7 月24日(日) 17:00-19:00 開場 16:30
       マイスペース カフェ・ミヤマ渋谷東口駅前店 5号室

【参加費】 12,000円 (税込)

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