-------------------------
無料メールセミナー
→「言葉で人を動かすテクニック」
-------------------------
成功には、失敗が必要だと言われる。
失敗は成功の元ということわざがあるように、
失敗は成功の母といわれるように、
エジソンもアインシュタインも同じようなことを言っている。
しかし、残念ながら失敗すれば必ずしも成功するわけではない。
日々、頑張っても結果が出ない人。
やらなきゃいけないことから逃げ回る人。
そういう人は、小さな失敗を繰り返しているのに成功の兆しが見えない。
理由としては簡単だ。
なぜなら、失敗の仕方をしらないから。
僕は中学高校とバリバリ?の柔道部だった。
柔道部では何から学ぶか知っていますか?
まずは受身から学びます。
受身と言うのは、投げられたときに必要なことで、負け方でもある。
勝負事なのに、勝つ方法からではなく、負け方から先に学ぶ。
これはビジネスでも同じことが言えるはずだ。
立ち直れない負け方はあとがないし、ただの失敗で終わることがおうおうにしてある。
失敗をただの失敗にせず、成功の第一歩にするためには・・・・・・
負けた理由を明確にすること。
理由が明確であれば、改善ができる。
その改善にフォーカスする意識が、優とされる負け方なのではないか。
料理を作って、調味料の配分がわからなければ、味の改善はできない。
だから、あなたが今どの調味料をどれくらい振っているのか、明確にする必要がある。
それは、別の言い方をすれば、基準を持つということではないだろうか。
基準が無ければ、失敗を失敗で終わらせる確率が高まる。
基準が低ければ、得られる成果も少なくなる。
まずは、あなたが今持つべき基準を明確にすること。
ビジネスの負け方を学ぶことが先決かもしれない。
ビジネスの自分基準を確立し、しっかりとした負け方を学ぶなら
日 時 : 6月 2日(木) 18:00~21:00 17:30より受付スタート
場 所 : 渋谷区にて
参加費 : 15,000円 (税込)
”検討しますを言わせない営業術”をお持ちいただくと
15,000円 ⇒ 5,000円 になります。
★ セミナーの詳細ページはこちら