初校ゲラが届いた。

「検討しますを言わせない営業術」 PHP研究所


書籍は、普通のビジネス書より、ちょっとだけ小さい大きさにした。
その分、紙代が安くなって、赤の文字を使えるようになった。

もう、内容に手を加えるつもりはない。
充分に書き上げた達成感すらある。


これからは、赤字のポイントやゴシックの指定に注力する。

 

 

 

 

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第1章 営業マン7つの落とし穴
1.営業マンは笑うな          
2.営業マンは汗を書くな     
3.営業マンは嘘つきであれ
4.営業マンはサボれ          
5.営業マンは頭を下げるな   
6.営業マンはしゃべるな
7.営業マンはノルマを達成するな
第2章 そもそも営業とは何だろうか?
1.そもそも営業とは何だろうか?   
2.顧客の心を知る       
3.契約とは究極の○○である
4.クロージングの前にすること    
5.提案のいろは        
6.究極のクロージング
7.ついつい買ってしまうセールスの流れ

 

 

 

 

 

 

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第3章 営業とは場づくり
1.営業マンは場を作れ        
2.営業マンは物まね芸人になれ  
3.営業マンは母になれ         
4.営業マンは鳥になれ        
5.究極の場作りとは
第4章 究極の信頼関係を作る
1 信頼関係の前提とは        
2 自分をぶっちゃける        
3 失敗をぶっちゃける          
4 30分で親友になる方法       
5 心をつかむ究極の一言とは   
6 お客様を愛する方法
第5章 説得力の武器を身に付ける
1 説得力のある話の構成とは    
2 検討しますを言わせないセールストーク
3 検討しますを言わせない商品説明のトーク                  
4 話す技術
5 営業マンは文章を学べ       
6 お客様の心を丸裸にする

 

 

 

 

 

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第6章 あなたも言葉の魔術師になれる
1 言葉の魔術とは            
2 言葉のパターンを知る
3 言葉の魔術で、人を動かす     
4 言葉の魔術で、人を操る
第7章 本当の営業力とは
1 人間力                 
2 応援者            
3 物事の捉え方
4 学び                   
5 夢を持つこと 
第8章 あなたのプロフィールを感動ストーリーにする
1 プロフィールの大切さ         
2 魔法の質問        
3 感動プロフィールの実例

 

 

 

 

 

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順調にいくと、2月の23日に発刊予定。

昨年の11月27日から、よーいドンで原稿を書き始めたから、結構なスピードかもしれない。


とても楽しみだ。