あなたの商品やサービス。
費用対効果はどれくらいですか?
この質問にきちんと答えられるか、答えられないか。
とても重要です。
特に、高額な商品の販売。
無形サービスの提供には必須です。
詳細をお話する前に、
ちょっと購買真理について触れておきますね。
顧客があなたから商品やサービスを購入するとき
対価として支払う価格より、価値を感じたときです。
たとえば
100円のチューイングガム。
あなたは100円以上の価値を感じるから、買う。
100円以下の価値しか感じないのなら、買わない。
100円と同価値と感じたなら、迷い、迷い、迷い、買うか、買わないか。どっちつかず。
少し考えてみれば、あたりまえのことです。
あなたが商品やサービスを提供するのであれば
顧客に支払ってもらう金銭以上の価値を感じてもらわなければ、うまくいきません。
100万円を払って、10万円の価値しかないものを買う
そんな奇特な方はいません。たぶん。
誰だって、得したいですよね。
顕著な例が、開運なんでも鑑定団。
(北原照久さんの記事はこちら)
あれって、自分が思っている価値より
評価された価値が高ければ高いほど嬉しいですよね。
自分が支払った金額より
高い金額で査定されたときは、喜び倍増です。
まとめますと、
人は支払う金額以上に価値を感じられたときに
「買う」「申し込む」といった行動に移します。
ですので、
あなたが顧客に何かしらの商品やサービスを買っていただいたり、
申し込んでいただきたいのなら
設定した金額以上の価値を感じてもらう必要があります。
う~ん、、、当たり前の話すぎですみません。
具体的には、費用対効果を使うとよいですね。
株で言うところのROIみたいな。
例えば私が本のセールスをするのなら
<ここから>
あなたがビジネスで大きな成功を手に入れ、
豊かな人生を過ごせるとしたら、どんなに素晴らしいことでしょう。
そして、その成功をお金で買えるとしたら、
あなたはいくらの値をつけますか?
1億円?1,000万円?100万円?
そんなにお金は掛かりません。
わずか1,260円で手に入れることができます。
一冊の本との出逢いで、人生が変わった。
そんな話をあなたも聞いたことがあるでしょう。
1,260円とあなたのちょっとした行動で
あなたの望む人生を手に入れてください。
お申込みは こちら
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いかがでしょう。
では、もういっちょ例を。
セミナー集客の場合。
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想像してみてください......
あなたが講師としてセミナーの開催をするとき。
告知して一瞬で満席となったら。
自分が伝えたいことを、伝えられる環境。
会場に鳴り響く、あなたへ向けられる拍手喝采。
あなたの実力を、あなたの存在意義を
より多くの人に届けられる喜び。
でも、現実はいかがですか?
伝えたいけどなかなか伝わらない。
そんなもどかしさを解消できるとしたら。
あなたの理想とするセミナー。
理想を実現化するためのノウハウを、手に入れるチャンスがあります。
詳細は こちら
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では、このへんで。
ご不明点があれば、お気軽に。