→ 総合INDEX(TOP Page)へ

意外や真好吃!肉まんを浮かべた塩ラーメン☆

 

お寒いですねえ……ということで、温かい中華まんとラーメンのアレンジ料理をお一つ。


先日作った温かいかけそばに肉まんを浮かべた「肉まん中華蕎麦」が美味しかったので、中華まんならラーメンにも合わせてみねば…と、今度は塩ラーメンに浮かべみました!


なんとなく合いそうだったので塩ラーメンです。


やはりなんとなく合いそうだったのでもやしも加えて。

 

中華まんをラーメンに入れるなど狂気の沙汰のように思われるかもしれませんが、前回の蕎麦同様、これが意外や思いの外ニイケるんですよ。


大阪弁でいうところの〝お出汁のしゅんだ〟柔らかい中華まんの生地がなんとも真好吃!


もちろん中華な肉まんの餡も塩ラーメンのスープによく合います!


作るのも簡単ですし、ボリュームも満点!

これもまたおススメな塩ラーメン&肉まんアレンジですよ(^ー^)/☆

 

※肉まんによくそばつゆを吸わせて食べると美味!


○材料

・塩ラーメン(生が一番だがインスタントでも可)……1人前

・肉まん(市販)……1個

・もやし……ひとつかみ

・長ネギ……1/8本ほど

・胡椒……少々

・一味唐辛子……少々
・山椒……少々

 

◯作り方

①長ネギを薄くスライスする。


②付属のスープを水で伸ばして丼半杯ほどにし、もやしとともに鍋で一煮立ちさせる。


③中華麺を茹でる。
※インスタントの場合、スープと一緒に煮ても美味しいですよ。

④肉まんをレンジで温める。
 
⑤丼にスープ、茹でた麺を盛り、肉まんと長ネギを乗せれば出来上がり☆

※お好みで胡椒、一味、山椒等の香辛料もおかけください。

→ 総合INDEX(TOP Page)へ