→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ

次元大介の作ってたグリンピース・ベーコン炒めを具材に使ったスパゲティ☆


最近、グリンピースを料理使っていて、ふと昔見た『ルパン三世』で次元大介がグリンピースとベーコンを炒めただけのジャンクな料理ばかり食べていた話を思い出し、これを具材にしたジャンクなスパゲティを作ってみました!

味付けも超簡単に塩コショウのみ。

まあ、だいたい想像できる味かとは思いますが、このシンプルすぎる具材と味付けのスパゲティもなかなかにBuono!です!

もちろん作るのは超簡単ですし、意外とお腹にも溜まる!
これもまたおススメなスパゲティですよ(^ー^)/☆
○材料
・スパゲティ……100g
・ベーコン……2、3枚

・グリーンピース(缶詰or冷凍)……小鉢1杯ほど

・オリーブオイル……適量
・塩……適量
・コショウ……少々
 
○作り方
①ベーコン5mmほどの幅で細切りにする。

② スパゲティをアルデンテに茹でる。

③フライパンにオリーブオイルを敷き、塩コショウしてグリーンピース、ベーコンを軽く炒める。

④フライパンにスパゲティも投入。再び塩コショウして具材と絡めながら炒めれば出来上がり☆
 

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ