テレビの某料理番組で「キャベツとひき肉のオムレツ」を紹介していたのですが、白菜をたくさんいただいて家にあったのでふと思い立ち、キャベツをキャベツに変えたオムレツを作ってみました!

味付けはニンニク、鷹の爪に塩コショウ、一味、山椒、砂糖、白菜なのでちょっぴり醤油も加えて。

まあ、だいたい想像できる味かとは思いますが、思いの外にこれはC'est tres bon!です!

シンプルに超美味しい!

細かくした白菜、ひき肉、卵の相性はバツグンです!

白いご飯のおかずや酒の肴としてもとってもよく合います!

作るのも超簡単ですし超絶的に美味!
こちらもまた超おススメなオムレツアレンジですよ(^ー^)/☆
○材料
・卵……2個
・豚ひき肉……小鉢1杯ほど
・白菜……1、2枚

・ニンニク……1粒

・鷹の爪……1本

・キャベツ……1、2枚ほど

・オリーブオイル……適量

・バター……大さじ1杯

・辣油……数滴

・醤油……ひとまわし

・塩……適量

・砂糖……小さじ1杯

・コショウ……少々

・一味唐辛子……少々

・山椒……少々


○作り方
①白菜、ニンニク、鷹の爪をみじん切りにする。付け合わせのキャベツも千切りに。

卵を溶き、塩、コショウ、砂糖を加えてよく混ぜる。

③フライパンにオリーブオイルを敷き、まずはニンニク、鷹の爪をさっと炒める。

④フライパンに豚ひき肉、白菜も投入。塩コショウ、一味、山椒、醤油で味付けしてしんなりするまで炒める。

フライパンにバターも加え、②の卵液を入れてかき混ぜながら半熟になるまで火を通し、オムレツの形に整形する。

⑥お皿に付け合わせのキャベツとともに盛れば出来上がり☆

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ