ふと思い立ち、ペペロンチーノに夏野菜のズッキーニを加えてみました!

他の具材はペペロンチーノなのでシンプルにニンニク、鷹の爪、ベーコンのみです。味付けはオリーブオイルと塩コショウ、一味、乾燥バジルのオイル系パスタです。

まあだいたい想像できる味かとは思いますが、やはりズッキーニはオイルパスタによく合います!

ニンニクと唐辛子の利いたオリーブオイルで炒めたズッキーニはなんともBuono!です!

ペペロンチーノなので作るのも超簡単ですし、夏野菜も摂れて、こちらもまたおススメなパスタアレンジですよ(^ー^)/☆




○材料
・スパゲティ……100g

・ズッキーニ……1/2本

・ベーコン……1、2枚

・ニンニク……1粒

・鷹の爪……1本

・オリーブオイル……適量

・塩……適量

・白コショウ……少々

・黒コショウ……少々

・一味唐辛子……少々

・乾燥バジル……少々


○作り方

①ズッキーニは1cmくらいの厚さでイチョウ切りに、ベーコンは適度な細切りに、ニンニク、鷹の爪は薄く輪切りにする。


スパゲティをアルデンテに茹でる。


③フライパンにオリーブオイルを敷き、ニンニク、鷹の爪をさっと軽く炒める。


④フライパンにベーコン、ズッキーニも投入。塩、白コショウ、一味で味付けして火が通るまで炒める。


⑤スパゲティもフライパンに投入。具材とよく絡めながらさっと炒める。


⑥お皿に盛り、乾燥バジルと黒コショウをかければ出来上がり☆


→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ