→ 総合INDEX(TOP Page)へ

ミルクティーをクリームソーダにしてみる☆


今日は「炭酸ソーダの日」らしいので、ソーダて的なものをおひとつ……。

ということで、これまでいろいろなクリームソーダを作ってきましたが(※なご平料理帖(INDEX)参照)、今回はミルクティーで作ってみました!

炭酸×ミルクティーは意外な組み合わせかもしれませんが、シュワシュワなミルクティーもなかなかどうして美味しいです。

ミルクからできてるアイスクリームももちろんミルクティーによく合う!

ありそうでなかった新たなクリームソーダのバリエーションです。

作るのも簡単ですし、こちらもまたおススメなクリームソーダアレンジですよ(^ー^)/☆
・濃いめに入れた紅茶……グラス1/3杯ほど
・牛乳…… グラス1/3
・砂糖……大さじ1杯
・炭酸水…… グラス1/3
・アイスクリーム……適量
・氷……適量
 
○作り方
①紅茶を濃いめに入れ、砂糖を溶かしてから冷蔵庫でよく冷やしておく。

②冷やした紅茶と牛乳、ソーダ水を1:1:1で混ぜ、氷をいれたグラスへ注ぐ。

③半球状にくり抜いたアイスクリームを上に乗せれば出来上がり☆