→ 総合INDEX(TOP Page)へ

わらび餅を入れたクリームソーダ☆


先日、茹だるような暑さの中を40分ほど歩いていたら熱中症になりかけたので、本日は冷たい涼やかなものを……。

ということで、ふと思い立ち、昨今ちょっと流行りの「わらび餅」を、やはりちょっと流行りのクリームソーダに入れてみました!

いわば、タピオカミルクティーみたいなノリで。


※わかりづらいですが、ちゃんとわらび餅が入っております。


ちなみにカップはちょうどよかったので、マクドナルドの「ハワイだよ全員集合!」のフィズのカップを使用。

マストアイテム、さくらんぼのシロップ漬け(缶詰)も載せております。

このメロンソーダとアイスクリームで食べるわらび餅、予想通りなかなかにイケます!

ソーダ水と一緒に食べるので、シュワシュワでよりちゅるんとした喉越しがたいへん美味しゅうございます。

もちろんアイスクリームともよくマッチ! メロンソーダのみ、アイスクリームのみ、メロンソーダ+アイスクリームのみを絡める…と、三つの味変も楽しめます。

作るのわりと簡単ですし、見た目も映えてたいへん涼しげ!
これもまたおススメなクリームソーダ&わらび餅アレンジですよ(^ー^)/☆


○材料
・メロンソーダ……グラス1/2ほど
・アイスクリーム……適量
・わらび餅(市販)……一人前
・さくらんぼ(缶詰)……1個
 
○作り方
①グラス半分にわらび餅(※小分けになったものじゃない場合、一口大に切り分けてください)と小さな氷を数個入れ、よく冷やしたメロンソーダを八分目まで注ぐ。
※わらび餅が各々くっ付いていたら冷水で洗い、分離しておいてください。

②上に半球状にくり抜いたアイスクリームとさくらんぼを載せれば出来上がり☆