→ 総合INDEX(TOP Page)へ

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ

肉を鶏肉にした肉じゃが☆


昨日もやりましたが、今日は「母の日」ということで、おふくろの味ーー肉じゃがのアレンジ料理を……。


ということでふと思い立ち、肉を鶏肉にした肉じゃがを作ってみました!


わかりづらいですが、鶏肉が入っております。



他の具材はシンプルに長ネギ、タマネギ、にんじんで。


まあ、ただ肉が鶏に変わっただけですが、鶏肉の肉じゃがもとっても美味しいです!


甘じょっぱい醤油味はもちろんのこと、じゃがいもに鶏肉もよく合う!


作るのもとっても簡単ですし、これもまたおススメな肉じゃがアレンジですよ(^ー^)/☆

 

○材料

・鶏肉(胸でも腿でま)……1枚

・じゃがいも……2個

・たまねぎ……1/2個ほど

・にんじん……1本

・長ネギ……1/2本

・醤油……大さじ2杯ほど

・みりん……大さじ2杯ほど

・料理酒……ひとまわし

・一味唐辛子……少々

・山椒……少々


○作り方

①鶏肉、じゃがいも、にんじんを適度な大きさに切り、長ネギは斜め切りにする。

 

②鍋に①の具材を入れ、醤油、みりん、料理酒と一味、山椒、ひたひたになるまで水を加え、具材が柔らかくなるまで煮れば出来上がり

※水気が少なくなったら足す。


→ 総合INDEX(TOP Page)へ

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ