最近よく読むブログは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ

青椒肉絲を使った中華風ドライカレー☆


中華の定番、青椒肉絲(チンジャオロース)をカレー味にしてご飯に載せたら、なんとなくドライカレーっぽいなあ…とふと思い、さっそく作ってみました!

まあ、ただカレー粉やガラムマサラ等各種香辛料を加えただけですが(^^;、もとより青椒肉絲は真好吃!ですし、予想通りにとっても美味しいです!

作るのも簡単ですし、ボリュームもあってがっつり食べられて、これもまたおススメな青椒肉絲&ドライカレーアレンジですよ(^ー^)/☆

○材料
・ご飯……お茶碗1杯ほど
・ピーマン……2、3個
・豚バラ肉……2、3枚
・青椒肉絲の素(市販)……1個
・オリーブオイル……適量
・胡麻油……ひとまわし
・辣油……数滴
・カレー粉……大さじ1杯ほど
・ガラムマサラ……少々
・胡椒……少々
・一味唐辛子……少々
・山椒……少々

○作り方
①ピーマン、豚肉を細切りにする。

②フライパンに油(私は健康のため、オリーブオイルを使用)を敷き、ピーマン、豚肉を入れて炒める。

③フライパンに青椒肉絲の素、胡麻油、辣油、カレー粉、ガラムマサラ、胡椒、一味、山椒を加えて混ぜながらさらに炒める。

④ご飯をお皿に盛り、③を載せれば出来上がり☆
 

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ