→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ


カボチャのクリームシチューを入れた洋風ラーメン☆

昨日はハロウィンでしたね。

というわけで昨夜はパンプキンのクリームシチューを食べたのですが(カボチャは煮崩れて自然にポタージュ風)、まあ、それはオリジナル創作料理じゃないのでいいとして、これが少し余ったので、醤油ラーメンと合わせて洋風なラ・メーンにしてみました!

※昨夜のパンプキン・クリームシチュー

蕩けるチーズも載せてましたので、これもラーメンのスープに入れて溶かしております。

ま、ラーメンなので叉焼もトッピングして、薬味は乾燥バジルとブラックペッパー。

以前にもクリーム仕立てのラーメンをいくつかご紹介しておりますが(コーンクリーム醤油ラーメン他)、パンプキンのクリームシチューも意外と中華麺によく合います。

カボチャがポタージュ状になったクリームシチュー入りなので、スープはとにかく濃厚なコク!

カボチャや他の野菜の甘さも合わさりC'est tres bon!なお味です。

シチューさえあれば簡単に出来ますし、これもまた真好吃でおススメな洋風ラ・メーンですよ(^ー^)/☆

○材料
※クリームシチューの材料は割愛します。
・醤油ラーメン(生でもインスタントでも可)……一人前
・パンプキンのクリームシチュー……おたま二杯ほど
・蕩けるチーズ……ひとつかみ
・叉焼……3、4枚
・白コショウ……少々
・黒コショウ……少々
・乾燥バジル……少々

○作り方
※クリームシチューの作り方は割愛します。
①丼にパンプキンのクリームシチューを入れ、八分目ほどになるまでお湯を加えて伸ばす。

②鍋に①を入れ、蕩けるチーズ、白コショウを加えて一煮立ちさせる。

③中華麺を茹でる。

⑤丼に中華麺とスープを盛り、上に叉焼を載せて乾燥バジル、黒コショウをかければ出来上がり☆

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ