→ 総合INDEX(TOP Page)へ

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ

超簡単!バターとコーンのスパゲティ☆

今日は「生パスタの日」らしいので、生じゃないけどパスタ料理を一つ……。

ということで、ふと思い立ち、なんとなく美味しいかなと、超簡単に缶詰めのコーンとバターだけで、塩コショウ味のパスタ(スパゲティ)にしてみました!

まさに単純なパスタですが、単純ゆえに安定したBuono!感です。

最早、説明する必要もないくらい簡単に作れて美味しいので、これもまたおススメなパスタ・アレンジですよ(^ー^)/☆
 
○材料
・パスタ(スパゲティ)……100g(一人分)

・コーン(缶詰)……大さじ3杯ほど

・バター……大さじ1杯

・オリーブオイル……ひとまわし

・塩……適量

・黒コショウ……少々

・白コショウ……適量

・乾燥バジル……少々


○作り方
スパゲティをアルデンテに茹でる。

フライパンでバターを溶かし、コーンを多めに塩コショウして炒める。

③スパゲティもフライパンに加え、オリーブオイルもひとまわししてコーンと絡める。

④お皿に盛り、上に黒コショウと乾燥バジルをかければ出来上り☆
 

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ